目指せホールコンサート。2018年は愛あるこぶしで一発かまします!/撮影=磯崎威志

写真拡大

2018年、誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載ハロ!愛(ラブ)。各グループのリーダーが、自分たちのグループのメンバーを紹介してくれます! 今回はこぶしファクトリーのリーダーの広瀬彩海が登場!

【写真を見る】「読売ジャイアンツが好きなので、東京ドームで始球式をやってみたい!と思います」と広瀬彩海/撮影=磯崎威志

広瀬彩海●ひろせ・あやか=’99年8月4日生まれ、神奈川県出身。O型。

■ 野村みな美はド天然なイケメン女子

野村みな美はこぶしファクトリーの中では年齢が上から2番目なんですけど、すごいド天然なんですよ。すごいアホってみんなに言われていて、すごい抜けてて(笑)。言っていることが本当にわけがわからなくて、多分文脈っていう概念がないんですよね。本当に何を言っているかわからないですけど、その天真爛漫な感じがみんなから愛されています。でもパフォーマンスはすごいかっこいいんですよ! 私的にこぶしファクトリーでいちばんのパフォーマーっていう感じ。 かっこよくてイケメンな部分もあるんですけど、MC をするとちょっと抜けているところがありますね。お洋服やメイク、お料理が大好きで、すごく女の子らしい子です。

■ 浜浦彩乃は勉強以外はオールマイティー!

浜浦彩乃は裏番長みたいな感じで、こぶしファクトリーのことをいつもいちばんに考えて行動してくれます。撮影だったりライブの時とかも、彼女が何かと先頭に立つことが多くて。いわゆるエース的なポジションは浜浦彩乃ちゃんかなと思うんですけど、本当に努力家で歌とかダンスに関して真剣にいろんなことを考えています。すごくスタイルが良いのでグラビアのお仕事とかもたくさんこなしていて、何においてもオールマイティ。でもこの子も勉強の件ではあまりよろしくないので、そのちょっと抜けている部分がファンの皆さんの心をつかむんじゃないのかなと思います。後はすごくよく笑う子なんです! つまんないくだらないことでもゲラゲラゲラゲラ笑ってくれるので、こぶしファクトリーの楽屋の空気がパッと明るくなります。本当にはまちゃんが笑っているだけで楽しい気分になれるので、はまちゃんの笑顔にこぶしファクトリーみんなが和まされてるなと感じます。

■ 和田桜子はもっと前に出て欲しい!

和田桜子はグループで年下の方なんですが、すごく背も高くて包容力があるんです。ファンの方とかにはまだ知られてないのかもしれないですけど、ものすごくメンバーからの信頼が厚い。いろんな人の相談にものっていますし。和田桜子ちゃんは私に相談してくれることとかも多くて嬉しいんですけど、私もさこに個人的な相談をすることも多いです。ちょっと恥ずかしがり屋と言うか、普段は自分のよいところは外には見せないですね。自己表現が苦手な部分があるのかなと私は思っているので、そういうところもこぶしファクトリーで発揮して活かしていけたらいいなと。もっともっと前に出て行ってほしいです。

■ 井上玲音は年下だけど尊敬できる!

井上玲音はおはスタのおはガールのレギュラーをやっていて、すごくメディアの露出が高いなと思っています。あと雑誌のモデルもやってるんですよ! 本当にすごくかわいくて、こぶしのビジュアル担当じゃないですけど、私的にみんなからこの子かわいいって目を引くメンバーって井上玲音ちゃんじゃないかなと勝手に思っています。私もすごくかわいいなと思いますし、顔もちっちゃくてスタイルもよいので。モデルの仕事をやってから、美容だったり健康だったりどんなことにも気を使っているなと思って。猫背でなで肩なんですけど、その姿勢を治すために私が姿勢を治すベルトを持っていたのでそれを「貸して」って、姿勢を治すように心がけたりしていました。足をもっと細くしたいとか腰の位置高くしたいとか、メイクを追求したりとか、まだ高校1年生なんですけど、すごく気を使っていて私も尊敬する部分もあります。歌とかダンスもメキメキと上手くなっている。私が言えたことじゃないんですけど、努力家だなという感じるよりは、気がづいたら上手くなっていたなと思うことの方が多い。私たちの見えない部分ですごい努力をしているんじゃないかなと思います。でも、まだ高校1年生なのでデリケートな部分もあって、ガラスのハートだったりするところもあります。れいちゃんはおふざけが好きなんですよ。真面目に思われがちなんですけど。そんなれいちゃんが楽しめる環境を作っていきたいなと思ってます!(ザテレビジョン)