麺とお好み焼きがコラボ!ボリュームたっぷり「モダン焼き」

写真拡大

「モダン焼き」とは焼きそば入りの関西風お好み焼きのこと。一度に二つを食べられるなんてたまりませんよね♪モダン焼きはこれ一品でお腹大満足なので、食欲旺盛な方にもおすすめです!今回は、作り方や具材などの異なるレシピをピックアップしました。

元記事を見る>>

焼きそばはレンチンで簡単下ごしらえ!


豚モダン焼き
by ひよこさん
モダン焼きに入れる焼きそばは、レンチンしてソースを混ぜただけなので時短で作れます。だし汁入りで味わい深く、長いも入りでふわふわの仕上がりになっています。

レシピをチェック!>>

チーズたっぷり!


チーズモダン焼き
by 梅の実学園さん
15〜30分
人数:2人
定番のモダン焼きに、ピザ用チーズをたっぷりとかけています。濃厚でさらにボリュームアップ間違いなし!

レシピをチェック!>>

トロトロ目玉焼き添え!


モダン焼き<トロトロ目玉焼き添え>
by syu♪さん
15〜30分
人数:2人
焼きそばを生地の間に挟むのではなく、生地の上に焼きそばをのせてさらに豚バラをのせて焼いていきます。しっとりお好み焼き、カリカリ焼きそば、後添えの半熟の目玉焼きがたまりません!

レシピをチェック!>>

ふんわりうどんで!


白だし入り!ふんわりうどんモダン焼き♪
by ton*さん
30分〜1時間
人数:3人
中華麺をうどんに代えたアレンジレシピ。白だしとうどんがベストマッチした新感覚の食感です。中華麺よりも食べ応えがありますよ。

レシピをチェック!>>

ラーメンの生麺で!


なかなか美味しい「生麺で卵モダン焼き」&「グランフロント大阪のレストランへ」
by かめきちパパさん
ラーメンの生麺を使ったモダン焼き。溶き卵に小麦粉を少し加えて作る生地なのでとてもマイルドな仕上がりになっています。

レシピをチェック!>>

食感や味わいが色々と楽しめるレシピをご紹介しました。ボリューム満点で、男子や子どもウケも抜群ですよ。どれも比較的簡単にできるので、ぜひお試し下さいね。