中居正広、濱口優の結婚事情に共感 「俺も人のこと言えないけど」

 『ナカイノ窓』(日本テレビ系)の12月13日放送回では、ゲストに栄和人、川井梨紗子、五月千介、五月千和加、濱口優(よゐこ)、菊地優志(ワンワンニャンニャン)、マギー司郎、マギー審司が出演し、企画「師匠と弟子 第2弾」がオンエアされた。

参考:中居正広、ガンバレルーヤ まひるにキスの体験談を語る 「すげー、チューっていいよ」

 同企画では、各界で師匠と弟子の関係性にあるペアが登場し、弟子入りしたきっかけや指導内容にまつわるトークを展開した。お笑い界の師匠と弟子として登場した濱口と菊地。菊地が濱口の弟子アピールをするが、中居は「なんかちょっと違う気がするな、友達みたいな」とふたりの関係性に疑問を示した。菊地が頭の上に布とハンドスピナーを乗せ、ハンドスピナーを回しながら布を引き抜く一発芸「はげハンドスピナー」を披露。なんとも言えない空気が流れる中、中居は一言「合格〜」とコメントし笑みを見せた。

 続けて女子レスリング選手の川井梨紗子のトークに移り、川井の強さを体験しようというコーナーへ。素人がうつ伏せになってどんなに踏ん張っても、簡単にひっくり返すことができるという川井。濱口が「けっこう力が強いっすよ」と強気で挑戦するも、スタートの合図とともにひっくり返されてしまう。濱口が「全然無理や」と感想を述べると、続けて中居が挑戦。中居も「俺、昔踊ってたし〜」と身体能力の高さに自信を覗かせるも、濱口と同様にスタートと同時にひっくり返され、「肋骨やられちゃう、骨を絞められちゃうのよ」とコメントした。

 また、南明奈と付き合っている濱口の結婚事情にトークが移り、中居が「付き合ってどのくらいなの?」と質問。濱口が「付き合って4年」と明かすと、菊地は「アッキーナが年を増したら結婚する」と指摘した。45歳でも結婚していない濱口に対して中居が「これ逃したら50歳まで……」と言いかけるも、「俺も人のこと言えないけど」と結婚についての危機感を語った。

 次回放送では、各界の女性がゲストとして参加する「女子だけどこんなお仕事してますSP 第2弾」がオンエアされる。(向原康太)