今日の運勢は? 12月14日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<12月14日>
「1」+「2」+「1」+「4」と足していくことで、本日のデイナンバー「8」が現われます。停滞を意味する「8」の影響を受ける今日は、前向きだった気持ちが急に後ろ向きになったり、ここ最近の疲れがドッと出たり、足踏み状態になりやすい日です。とはいえ、構成数字に「飛躍」を表す「12」、さらに自分を示す「1」、努力を意味する「4」があることから、ジッと耐え抜けば光が差すことをデイナンバーはサジェスト。辛くてもここが頑張りどころと、自分にハッパをかけてGO!
本日の運勢ポイント
ストップサイン。体調を崩したり、何かやろうとするたびに邪魔が入ったり、足止めを食らうような出来事が起きるのは、天から届いた再考サイン。一度その場に立ち止まり、今後のことなどじっくり考えて。進路やお金に関する悩みはプロが頼り。
12月14日生まれの人はどんな人?
何が起きても動じない、堂々としたところが魅力&武器。そんなあなたをドキドキさせてくれた異性こそ、未来のよきパートナーです。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock