濱口優(写真右)

写真拡大

12月13日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)に濱口優がゲスト出演。アッキーナこと南明奈との結婚について語る場面があった。

【写真】「もちろんそのつもり(結婚するつもり)で付き合ってます」と話していた濱口優(写真は2016年時のもの)

この日の放送は「師匠と弟子SP」というテーマで、濱口はお笑いコンビ・ワンワンニャンニャンの菊地優志とともに出演。

濱口と菊地は、正式には師弟関係ではないものの「師匠と弟子と言われるくらいいっしょにいる」「出会ってから8年くらい」と濱口。

芸人の中でも“モテ男”として知られる濱口だが、濱口をよく知る菊地に中居正広は「なんで濱口くんモテるんだろうね?」と質問する。

菊地は「女性の変化にすぐ気づく」「めちゃくちゃ優しい」と濱口の性格を説明し、濱口から怒られたことは「8年(いっしょに)いて1回もないです」と明かす。

その後のトークでは、濱口が交際しているアッキーナとの結婚も話題に。

2人の仲を間近で見ている菊地は、アッキーナがもう少し年齢を重ねたら結婚が現実になるのではと予想した上で、「(結婚は)時間の問題だと思います」と断言。

中居が「これ(アッキーナとの結婚)逃したら、またもうしばらく…」とつぶやくと、濱口も冗談めかしつつ「逃したらしんどいね(笑)」と返答。

アッキーナと交際して4年が経ち45歳になったという濱口に対して、「これ逃したら50(歳)まで…」と重ねるて忠告する中居だったが、ふと我に返ったように「まあ俺も人のこと言えないけど(笑)」と苦笑いする。

濱口自身はアッキーナとの今後について「もちろんそのつもり(結婚するつもり)で付き合ってます」と改めて“結婚宣言”していた。

次回、12月20日(水)放送予定の「ナカイの窓」は「女子だけどこんなお仕事してますSP 第2弾」。(ザテレビジョン)