主役以上の人気必至!ホクホク「揚げ焼きポテト」が美味しすぎ

写真拡大 (全3枚)

困ったときはじゃがいもを登場させよう!


夕食を作ったけれど、少しボリュームが足りないかも…そんなときって、ありますよね。食べ盛りのお子さんがいるご家庭では、サッパリ系のおかずばかりだと物足りないコールが出がち。そんなときは、ストックしてあるじゃがいもで作れる「揚げ焼きポテト」をプラスしてはいかが?揚げ焼きしたポテトは、ホクホクして絶品!メインディッシュ以上の人気になることウケアイですよ。

レンチンしたじゃがいもを揚げ焼きに♪


作り方は簡単です。食べやすい大きさにカットしたじゃがいもを、耐熱容器に入れてレンジで加熱。そのあと少量の油で揚げ焼きにするだけ♪一度レンジで加熱してあるので、サッと揚げるだけでホクホクの美味しいポテトができますよ〜。

レシピはこちら♪


【レンジで時短】*お手軽揚げ焼きポテト*

by →ねこちゃん

オリーブオイルで健康的!
レンチンで時短〜♪

フライドポテト
マクド
おやつ
小腹
お手軽
簡単
時短

とにかく簡単で美味しい!


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「めちゃ美味しかったです!」「簡単にできました!」「好評でした♪」と感謝のコメントが!


いかがですか?じゃこや青海苔をまぶして食べたという声も。いろいろトッピングを工夫してみるのも楽しそうですね。ホクホクした食感は、ヤミツキになる美味しさ。これならおかずが足りないと言われそうな場面でも、ノークレーム間違いなしですね! (TEXT:森智子)