飲食店で注文したコーヒーの中から「ゴキブリがフワーッて」浮かび上がってきたという滝沢カレン

写真拡大

12月13日放送の「たけし&東野が叫ぶ『こんな世の中はイヤだ!』」(日本テレビ系)にゲスト出演した滝沢カレンが、かつて飲食店で体験した衝撃的な出来事を語った。

【写真を見る】番組で訪れたロケ地での模様をインスタグラムにアップした滝沢カレン/※画像は滝沢カレン公式インスタグラム(takizawakarenofficial)のスクリーンショットです

番組内では「こんな飲食店はイヤだ!」と題して、全国各地の“トンデモ”飲食店を取り上げた。そのコーナーが始まるとすぐに「もう、本当に言わせてください」と滝沢は自身の体験を告白する。

「(自分が持っている)運なのか何なのかわかんないんですけど」と前置きして滝沢が語り出したのは、先日入った飲食店での出来事。注文したコーヒーを飲もうとしてカップにミルクを入れたところ、コーヒーの中から「ゴキブリがフワーッて」浮かび上がってきたという。「(ミルクを入れる前は)黒だったから最初はわかんないじゃないですか」と話す滝沢に、東野幸治もうなずきながら「ミルク入れてよかったね」と同情する。

さすがに店員に告げることにした滝沢だったが、その後は「(店員が)とても“いい扱い”してくれて(笑)」と“和解”したことも明かしていた。(ザテレビジョン)