選手時代の織田信成氏と高橋大輔氏【写真:Getty Images】

写真拡大

鈴木明子、村上佳菜子ら…日本の名スケーターが「クリスマスオンアイス」に集合

 フィギュアスケートのアイスショー「クリスマスオンアイス2017」(新横浜スケートセンター)が15日から3日間、行われる。多くのスケーターが集結するイベントを控え、織田信成氏は自身のツイッターでリハーサルの集合写真を掲載。日本の名スケーターもズラリとそろう豪華写真でムードを盛り上げている。

 織田氏は13日に「リハ終了〜。」とつづり、1枚の写真を掲載した。会場内で、装飾された大きなクリスマスツリーの前に出演者15人がそろった集合写真だ。

 持ち前の豊かな表情でピースを決める織田氏のほか、バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔氏、同五輪代表の鈴木明子さん、ソチ五輪代表の村上佳菜子さん、浅田舞さんといった日本のフィギュア界のトップを走ってきた元選手たちが、海外スケーターを含めた笑顔の輪の中で、仲良さそうに収まっている。

 コメント欄では「みんな笑顔素敵」の声が上がり、浅田さんも同じ写真をツイッターに投稿した上で「久しぶりに皆と会えて嬉しい」とつづり、“美しき再会”は喜びもひとしおだったようだ。

 現役トップ選手は来週の全日本選手権が控えるが、かつて日本を沸かせてきた名スケーターたちの美しい演技の“クリスマスプレゼント”は同じようにリンクを盛り上げてくれそうだ。(THE ANSWER編集部)