出典:https://www.shutterstock.com

どんなに仲の良いふたりでも、長い付き合いの末に、刺激がなくなって“空気”のような存在になってしまうこともあるでしょう。そんな時は、お互いに努力して壁を乗り越えていきたいものです。そこで今回は、“O型男子×O型女子の恋の末路”についてお伝えします。

 

■O型男子×O型女子の恋の末路1:勝ち負けを競い合ってしまうように

O型男子とO型女子は、いずれも頑張り屋で感激屋の傾向があります。付き合うと、相手を喜ばせようとあの手この手を使おうとするでしょう。それが加速していくと、いつの間にか恋愛でも“勝った負けた”を意識することに。長い付き合いの末に、競い合うような関係になってしまうかも。お互いプライドを大切にする性分のため、付き合うこと自体に疲れてしまうかもしれません。

 

■O型男子×O型女子の恋の末路2:「燃え尽き型の倦怠期」が訪れる

O型男子とO型女子は、すごい勢いで燃え上がり、熱烈に相手を求め合うふたりだと言えます。付き合い始めの頃は、毎晩のように抱きしめ合って、ずっと一緒にいたいという気持ちを止められないでしょう。付き合っていくうちに、急に相手のことがメンドくさくなって、燃え尽きたかのように倦怠期がやってくるかも。そのまま自然消滅してしまうことも少なくありません……。

 

■O型男子×O型女子の恋の末路3:お互いの収入を隠すように

O型男子は好色な人が多い傾向にあり、キャバクラなどでお金をつかうこともあるでしょう。一方、O型女子は自分の収入を確保しておきたいと思う現実主義な一面が。そのため、長い付き合いの末に、O型女子が倹約傾向になり、自分の収入を隠すようなところが見受けられます。始めは奢ってくれていたO型男子も、「今月厳しいから……」と出し渋るようになっていくかもしれません。

 

■O型男子×O型女子の恋を再燃するには…「嫉妬心をあおる」ことが恋のスパイスに

O型男子とO型女子が恋の末路に行き着くと、急速にふたりの関係が冷め切って、マンネリ化に歯止めがきかなくなるように。そこで二人の恋を再燃するには、“嫉妬心をあおって”みましょう。かなりヤキモチ焼きな彼なので、「お前は俺のものだ!」とばかりに激しく抱きしめて、熱く燃え上がるかも。ときには恋のスパイスも必要なふたりです。

 

異なる血液型同士というのは、お互いの価値観に違いがあるかもしれません。そんな時は、まず相手のことを知ろうとする気持ちが大切。そうすれば、相手もあなたの価値観を受け入れようとしてくれるはず。恋人同士、呼吸を合わせれば、不思議とお互いの心が分かってくるでしょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ NotarYES/shutterstock