今季Vコンビがそれぞれの目標を宣言!(撮影:秋田義和)

写真拡大

13日(水)、ダンロップスポーツと用品契約を結ぶ吉田弓美子と青木瀬令奈が、9日(土)に発売された新クラブ『ゼクシオテン』のPRのためグローバルゴルフメディアグループ株式会社に訪問。来季への意気込みを語った。
吉田弓美子、青木瀬令奈など女子プロたちのドレスアップ写真満載!特選フォト
来季の目標として『複数回優勝』を掲げた青木。「今年6月に勝って。ずっと初優勝って思っていたのですが、勝ってからは複数回勝ちたいと思ってやっていたのですが勝てなくて。今年は1勝できたので、来年は2回と増やしていけたらいいな」と意気込んだ。
可愛い後輩の目標に、今季複数回優勝(「フジサンケイレディス」「スタンレーレディス」)を達成した吉田も「今は複数回優勝は難しい。私の場合はただの運(笑)だけど瀬令奈ちゃんは複数回優勝をできる力は絶対持ってる」と太鼓判を押す。
そして「チャンスはいつ訪れるか分からない。初優勝も異例のかたち(青木が初優勝したヨネックスレディスは強風のため2日間競技)だったけど、そのチャンスをものにできたということは、3日間競技だろうと4日間だろうと絶対に達成できる力を持っているということ。優勝のチャンスというのは、例えそれが優勝争いの組じゃないところでもあり得ること。最後まで何が起きるのが分からないのがゴルフ。だから頑張って欲しい」とアドバイスを送った。
と、ここで真面目な顔が一変。「私は“5kg痩せる”ですけどね(笑)30歳越えて体重が落ちなくなって…早いうちに手を打とうかと。ゴルフも頑張りつつ、婚活も頑張ります!」と綺麗にオチをつけた。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【辻にぃスイング見聞】畑岡奈紗はスイングアークではなく“コンパクトさ”で飛ばす!
【辻にぃスイング見聞】イ・ボミ不調の原因はダウンスイング “2コマ遅れ”が手打ちを招いた