ジップ商事にBB-8が!『貝社員』×『スター・ウォーズ』がコラボ

写真拡大

日本テレビ系の朝の情報番組『ZIP!』(毎週月〜金曜5:50〜8:00)の名物コーナーとなっているアニメ『朝だよ!貝社員』(6:45頃)。12月15日(金)の放送回では、同日公開の映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』とコラボしたスペシャル版が展開されることがわかった。

同アニメでは、様々な貝類が「ジップ商事」を舞台に、ひとクセもふたクセもある「貝社員」として登場。楽しい歌とコントで、身の回りにある“ダメ会社員あるあるネタ”が飛び出す、クスッと笑えるストーリーが展開。

スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は、2015年に公開され社会現象級の大ヒットを記録した『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のその後を描くシリーズ最新作。同作とコラボしたこの日は、ジップ商事に『スター・ウォーズ』の人気キャラクターのBB-8がやってくるという、ファン必見のスペシャル版がオンエアされる。

また、同日21時からの『金曜ロードSHOW!』では、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』がノーカットで地上波初放送されるなど、『スター・ウォーズ』一色の一日となる。