12日、中国メディアの中国網が、大阪で四川旅行の魅力について伝えるイベントが行われたと伝えた。

写真拡大

2017年12月12日、中国メディアの中国網が、大阪で四川旅行の魅力について伝えるイベントが行われたと伝えた。

【その他の写真】

8日、四川旅行の魅力について伝えるイベント「Beautiful China、 more than pandas(パンダにとどまらない美しい中国)」が大阪市のあべのハルカス内にある近鉄百貨店2階で開催された。

イベントは、パンダの着ぐるみによるダンスで始まり、中国国家観光局、四川航空の駐大阪事務所の責任者などが出席した。

イベントでは、四川省で最も知名度のあるパンダをモチーフにした催しが行われ、多くの買い物客が足を止めて見入っていたという。買い物客らは、かわいいパンダの着ぐるみと一緒に写真を撮ったり、四川旅行宣伝の資料やプレゼントを受け取ったりしていた。

また、中国の伝統芸能「変面」やクイズ、抽選会なども行われ、会場の雰囲気はどんどん盛り上がっていったという。さらに会場には小さなパンダに絵付けするDIYエリアが設けられ、高齢者から子どもまで筆を手にし、想像力を発揮しながら白いパンダに絵付けしていた。(翻訳・編集/山中)