写真をもっと見る

Avex International Inc.が、エンターテインメント(音楽・歌詞)を通して、聴きながら学べる英会話レッスン教材『ENGLISH JUKEBOX(イングリッシュ ジュークボックス)』の販売を記念し、12月12日に『ENGLISH JUKEBOX 新製品発表会(第一部)』と『ENGLISH JUKEBOX POP UP STORE オープン記念イベント(第二部)』を開催した。

第一部の新製品発表会では、本製品のブランドアイコンである渡辺直美が、TVCM楽曲「Break Free(ブレイク フリー)」を歌うアリアナ・グランデ風の衣装で登場。一般招待客100人を前にして行われたパフォーマンスでは、口パクでキレのあるダンスを踊り、楽曲のサビ部分では英語での歌唱を披露。そして2017年12月16日から放送開始となるTVCMを初公開した。

また、本製品に関するトークセッションでは、ブランドプロデューサーのDr.KATOは、「アリアナ・グランデの歌はリズムが難しいのにすばらしいパフォーマンスだった」と渡辺さんにコメントを送った。

第二部では、渡辺が一日店長となり、POP UP STORE オープン記念イベントに参加した。突如、原宿に登場した渡辺に、通行人から驚きの声があがるなど、その場は一時騒然となった。

その後、渡辺がPOP UP STOREのアンベールを行い、現れたカラフルな店舗を見て「すごい広いですね!」とコメント。店内に入ると、渡辺のパネルや壁紙など、“渡辺直美だらけ”の店内を見た渡辺は「壁中に私がいて不思議な気分」とコメントした。その後、記念に壁面にサインを書き、接客をした。

■第一部『ENGLISH JUKEBOX 新製品発表会』の様子

発表会では、TVCM楽曲「Break Free」を歌うアリアナ・グランデ風の衣装を着た渡辺が、LEDゲートの中央から登場した。突如披露された渡辺のパフォーマンスに、一般招待客100人からは驚きと興奮の声が沸き起こった。楽曲に合わせたダイナミックなダンスパフォーマンスを口パクで披露した後、サビ部分では流暢な英語を披露した。

圧巻のパフォーマンスを終えた渡辺は、「まさか大きなイベントでアリアナ・グランデを歌えるとは、思いませんでしたけど。生で歌うなんてめちゃくちゃ緊張しました」と声を震わせた。また、この日のために『ENGLISH JUKEBOX』を使用して英会話レッスンに取り組んできた感想として、「楽しく英語が学べるっていうところが一番じゃないですか。洋楽が好きなので、普段から洋楽を聴いているんですけど、何を言っているのかわからないなという状態でした。このENGLISH JUKEBOXだと、意味もすべて教えてくれるし、聴きながら楽しく英語が学べるので、 こんなに歌詞と向き合ったのは初めてでした」と本製品の魅力を語った。

「何となく英語をしゃべっていたので自信がなかった。リアルな、今トレンドの英語を学べるので自信がつきました」とコメントした。

その後、12月16日より放送開始のTVCMを初公開した。自身が出演したTVCMに関して、「良いCMですね!」と自信満々のひと言。「この曲を聴いて意味を分かって実際に生活で使うというのが一番良いかたちの使い方ですね。CM撮影までは、発音を勉強しながら練習しました。相手役が英語ペラペラの方だったので、相手の演技に支障がないようにちゃんと英語を勉強してやりました」と撮影のエピソードを語った。

最後に、『ENGLISH JUKEBOX』のブランドプロデューサーである、Dr.KATOを迎えた渡辺とのトークセッションが行われた。Dr.KATOは「これだけのアーティストに許諾を取れたことがすごいこと。多くのアーティストが日本人の英語の勉強のために賛同してくれた」とコメント。また、渡辺は「今後日常的に使えそうな言葉はいっぱい入っていて、特別な歌詞ではなく日常から生まれた歌詞が多いので、 使っていこうと思います」と、本製品をアピールした。

■第二部『ENLGLISH JUKEBOX POP UP STORE』オープン記念イベントの様子

第二部のPOP UP STORE オープン記念イベントでは、渡辺がアリアナ・グランデ風の衣装を着用したまま1日店長になった。

POP UP STOREのアンベールを行い、カラフルな店舗を見た渡辺は、すごいですね!広い!」とテンションが上がっている様子。また、店舗の入り口横に立った渡辺は、入店するお客様をハイタッチで店内に迎え入れた。ハイタッチを交わしたファンからは奮の表情が見られた。

STOREに入った渡辺は、見渡す限り自身のパネルや壁紙になっている店内を見渡し、「壁中に私がいて自分にとっては不思議ですけど、視聴コーナーもあるので、ゆっくりENGLISHJUKE BOXを楽しめる環境だなと思いました」とコメントした。

その後、オープンを記念して店内の壁面に自身のサインを書いた。「壁面にサインなんて、 海外の来日イベントみたい」と興奮の様子を見せました。壁面のサインは、POP UP STOREのフォトスポットにもなっている。

また、1日店長の仕事として、店内に設置されている『ENLGLISH JUKEBOX』体験コーナーでは、 製品の楽曲を視聴している客に製品の特徴を説明したり、 英語の発音を教えるなど、積極的に接客を行なっていた。製品をぜひ購入したいといった主婦の女性客に対しては、「毎日家事をやっている間にENGLISHJUKE BOXをかけるのも良いですね。色んな職種をやっている方が英語を普段から学べることは良いことですね」とコメントした。

また、渡辺は「洋楽好きの方も、 英語を学びたい方も楽しめるBOXになっています。これだけ有名な曲が20曲も入っていてとてもお得だと思います」と製品をアピール。その後、実際に製品を購入した客に、渡はサイン入りの製品を手渡し、笑顔で接客をした。

【POP UP STORE 概要】

店名:ENLGLISH JUKEBOX POP UP STORE

期間:12/12(火)〜2018年01/07(日)年末年始無休

営業時間:11:00 〜 19:00

住所:サンポウ綜合ビル1F(東京都渋谷区神宮前6-5-6/一蘭 原宿店下)

内容:

『ENLGLISH JUKEBOX』 販売コーナー

『ENLGLISH JUKEBOX』 体験コーナー

渡辺直美サイン入りフォトスポット

ENLGLISH JUKEBOX OFFICIAL WEBSITE

http://englishjukebox.com/