須藤凜々花 (C)モデルプレス

写真拡大

秋元康須藤凜々花/モデルプレス=12月13日】秋元康氏が13日放送の「伊集院光とらじおと」(毎週月〜木曜あさ8:30〜11:00/TBSラジオ)にゲスト出演。元NMB48の須藤凜々花が今年6月の「第9回AKB選抜総選挙」の舞台上で突然結婚宣言をしたことに言及した。

元NMB48須藤凜々花、水着MV裏話を赤裸々告白「言っていいの?」

◆須藤凜々花の結婚、事前に聞いていた


秋元氏はパーソナリティーの伊集院光とともに、予定調和に定まらないアイドルの面白さについて議論。伊集院は須藤の突然の結婚宣言について「噂でしか知らないけど、あの子に関しても、(秋元氏は)やりなさい、頑張りなさいって感じ…」と秋元氏に質問した。秋元は「あれは前日、“そういう話があります”っていうのが現場のマネジャーから上がってきたんですよ」と事前に告知を受けていたことを明かし、「それはもう本人の問題だから、どっちでもいいよと、本人と相談して決めなさいと投げたんですよ」と話した。

◆「どうなるかは何もコントロールできない」


続けて「当日どうなるかな、と思って見ていたら、一瞬言おうとするんだけど言わなかったんですよ。『ああ、言わないんだ』と思ったんですよ。そしたら(司会の)徳光(和夫)さんが変な感じに気づいたんでしょうね。それで話をもう一度話を振ったら(結婚を)言ったんですよ」と総選挙当日を振り返り、「だからこういうことってあるんだな、と。まさかああいう所で言うと思わないじゃないですか。だけど、そういうのもありだなと思うんですよ。ファンの皆さんには申し訳ないし、でも結局は人間ですからね、みんな。どうなるかは何もコントロールできないし、それが集団になると、更に化学変化を起こすわけですからね」と語った。(modelpress編集部)

情報:TBSラジオ

【Not Sponsored 記事】