amazarashi、新アルバム『地方都市のメメント・モリ』より「たられば」MV公開

写真拡大

 amazarashiが、本日12月13日にリリースしたオリジナルフルアルバム『地方都市のメメント・モリ』より、「たられば」のMVを公開した。

 同曲は、生きていたら誰もが心の中で思う数々の“たられば”を、 秋田ひろむが独自の詩世界で表現した楽曲で、ツアー『メッセージボトル』でもすでに演奏されている。MVのディレクションは、久保雄太郎が手掛けており、水彩画などアナログな手法を使った独自のタッチと躍動感あるキャラクターの心理描写が特徴的な作品となっている。

 なお、同アルバムには現在CMで放送中の松田龍平、遠藤賢一出演の「ダイドーブレンド」ブランドの新TV-CMソング「フィロソフィー」、 『僕のヒーローアカデミア』の2期OPテーマとして9月にシングルリリースした「空に歌えば」、全世界で150万本を突破したPS4の人気ゲーム『NieR:Automata』とのコラボレーション作品「命にふさわしい」といったタイアップ楽曲を含む全12曲が収録される。

 さらに初回生産限定盤Aには、365日分の詩集が添えられたオリジナルダイアリーと、10月19日に中野サンプラザで開催されたライブ映像を全編収録。初回生産限定盤Bには、既発曲の中から選りすぐりの5曲を弾き語りで収録したCDと、DVDには3曲のMVと「フィロソフィー」のMVメイキング映像が秋田ひろむのインタビュー映像とあわせて収められる。(リアルサウンド編集部)