ラーメン好きの編集者が魂を込めてレポートする企画も/関西ウォーカーWEB

写真拡大

「九州ウォーカー」「東海ウォーカー」に続き、「関西ウォーカー」のWEBサイトが12月15日(金)にオープン!誌面に掲載することができなかった情報や、WEB限定の特集、連載もスタート。皆さんの「もっと知りたい」にお応えします。

【写真を見る】進化する関西のグルメバーガー事情を、ハンバーガー達人歴14年の編集部員がバーガー愛たっぷりに語ります!/関西ウォーカーWEB

■ 【WEBオリジナル連載】「100人に聞きました」ほか覆面調査企画なども!

気になることを街に出て突撃取材する「100人に聞きました」企画や、話題のニューオープン覆面調査など、関西ウォーカーの取材力をフル活用した連載がスタート!ハンバーガーやラーメン、カレーなど、みんな大好きな最新グルメ情報も満載です。

ラーメン好きの編集者が魂を込めてレポートする企画も。本音とリアルを追求したグルメレポートは読み応えアリ。

進化する関西のグルメバーガー事情を、ハンバーガー達人歴14年の編集部員がバーガー愛たっぷりに語ります!

関西ウォーカー本誌の人気連載もアップ!前号まで連載していた木丸みさき先生の「失恋めし」も読めるように!紹介店は名店ぞろいなのでチェックを。

■ 【WEBオリジナル特集】リアルタイムで使えるWEB限定特集を毎週更新!

12月なら街を彩るクリスマスイルミネーション、1月なら必ず行きたい初詣など、リアルタイムで使える特集を毎週更新します。「関西のユーザーの皆さんが今本当に知りたいこと」を、編集部員が徹底的にリサーチします!本音とリアルが詰まったオリジナル特集にご期待ください。

「絶景イルミネーションリアル攻略術」。大阪、神戸、京都の主要イルミネーションスポットへの行き方、観方、帰り方の攻略法を紹介!現地をリサーチし、見逃せないポイントや効率よく楽しむためのワザを伝授します。

「京都で体験したいこと」を網羅!あったか湯豆腐やブームの日本酒、行列ができる店の名物パフェなど、京都の季節ごとのお楽しみが満載です!話題のニューオープン店もバッチリなのでお見逃しなく。

「ラーメンWalker関西」連動特集も。現在発売中の「ラーメンWalker関西」を担当した編集部員が、新たにオープンしたラーメンの気鋭店を覆面調査。歯に衣着せぬレビューに注目を。店主の人生にも迫ります!

■ 【WEBオリジナル動画】新施設のオープニングなど動画で生の声をリポート!

関西で新しくオープンする施設の様子やイベントなどを動画で取材して、即アップ。現役女子大生やモデルが詳しくレポートします。収録した動画は関西ウォーカーの「YouTube CH」にアップしているので、あとでまとめて見ることも!「関西ウォーカー YouTube CH」ホームページはwww.youtube.com/KansaiWalkerCH。リアルな街の姿をお楽しみください。

2018年2月28日水曜まで、あべのハルカスの展望台「ハルカス300」内で開催中の注目体験イベント「PLAY!TETRIS®TOWER」。

関西ウォーカーのレポーター・根垣あもちゃんが体験取材してきました。

■ 【今後の特集予定】観光情報からグルメまで多彩な特集をラインナップ

京都はもちろん、大阪や神戸の観光情報も特集として予定。人気のグルメスポットから新名所まで、街の魅力を余す所なく紹介します!また、小さい子供と一緒に楽しむスポットの特集も準備中です。もちろん、“本音とリアル”を追求した使える特集ばかりです!

シーズンごとに違った魅力を見せる京都を総力特集!

大阪ならではのコテコテネタにはニヤリ。

工場見学など家族で使える情報も。

■ 関西ウォーカー本誌も同時にパワーアップ!

2018年の関西をさらに盛り上げるべく、関西ウォーカーがパワーアップ!WEB同様、関西人の“本音とリアル”に迫る新しい特集&連載を展開していきます。WEBとの相乗効果で勢いを増す2018年の関西ウォーカーに注目です!

【特集】リアルを追求し徹底調査を敢行!

今号の手みやげ特集のように、あらゆる手段を用いて、本当にオススメすべき情報を大公開します!“本気とホンネ”で厳選した、間違いない“関西のリアル”をこれからも追求していきます。新しくて使える、フレッシュな特集にご期待を!

手みやげ特集では、百貨店スタッフへの取材、売場調査、実食して検証、とさまざまな手段で“手みやげのリアル”を追求。

1月5日(金)発売の次号はスーパー銭湯のリアルを特集します!各スポットの人気のヒミツを取材中です。

初詣特集も「どうすれば効率よく回れるか」というニーズに応えるべく、“時短参拝術”という、どこにもない情報を大公開!

【連載】レビュワー陣の本音が誌面に!

今号を隅々までご覧ください。映画やテレビ、ライブ、ステージなどのエンタメ情報も、レビュワー&連載陣が切れ味鋭く迫ります。ニューオープンのページでは“覆面調査隊”を結成!皆さんが本当に知りたいことを、本音で語り尽くします。

つねに「本当のオススメはなにか」を念頭に取材します。

【ジャーナル】ヒットの秘密に迫るKWジャーナル!

今号を隅々までご覧ください。映画やテレビ、ライブ、ステージなどのエンタメ情報も、レビュワー&連載陣が切れ味鋭く迫ります。ニューオープンのページでは“覆面調査隊”を結成!皆さんが本当に知りたいことを、本音で語り尽くします。

大ブーム確実のいちごブッフェ。2018年はどこに行く?

次号より木丸みさき先生の新連載もスタート!「失恋めし」に続く新連載が次号よりスタート!関西の商店街を舞台にした、人情味あふれるストーリーになっています。1回目の舞台は京都の錦市場。木丸先生の最新作にご期待ください!【関西ウォーカー編集部】(関西ウォーカー・編集部)