カレー好きモデル推薦!ホットに盛り上がる“カレー忘年会”のお店

写真拡大 (全6枚)

12月の忘年会シーズンもそろそろ終盤。ネタが尽きてきた……という皆さんに朗報。大のカレー好きと公言するモデル、村田 倫子さんにオススメの「カレー忘年会のお店」を聞いてきました。

カレーマニアのモデルに聞く!2017年を締めくくるお店は?


年末といえば忘年会。そこで今回は、“酒呑みモデル”として食べログマガジンの連載でも人気の村田倫子さんにオススメを聞きました。お酒大好きの一方で、大のカレー好きでもある村田さんは忘年会でもカレーがテーマ。グルメな彼女が推薦するお店、必見です!

●プロフィール:村田倫子

1992年10月23日生まれ、千葉県出身のモデル。ファッション雑誌をはじめ、テレビ・ラジオ・広告・大型ファッションイベントへの出演など幅広く活動している。自身初のスタイルブック「りんこーで」は発売から1週間で増刷となり、各種SNSのフォロワーも急上昇中。趣味であるカレー屋巡りのWEB連載企画「カレーときどき村田倫子」では自らコラムの執筆も行ない、ファッションだけにとどまらず、そのライフスタイルも注目を集めている。

村田倫子さん推薦!カレー忘年会にピッタリのお店はここ!


12月の忘年会シーズンもそろそろ終盤。ネタが尽きてきた……という皆さんに朗報。カレーをこよなく愛する村田倫子さんが「カレー忘年会」という斬新なコンセプトで、オススメのお店を紹介してくれます。

少人数での“こぢんまり忘年会”は「インド富士子」のサワーで乾杯!


出典:*あんこ*さん

最寄駅:高円寺

ジャンル:インドカレー、インド料理

予算:1,000〜1,999円

オススメのお酒:「インド富士子サワー」

カレーをおつまみにスパイシーな料理とお酒が楽しめます。ぜひオーダーしていただきたいのが、ドリンクは生姜リキュールの「インド富士子サワー」。カウンター8席のみのアットホームな店内は、どこかほっこり落ち着き、気兼ねなく寛げます。

大人数で盛り上がるなら「クンビラ」でネパール料理!


出典:お店から

最寄駅:恵比寿

ジャンル:ネパール料理

予算:4,000〜4,999円

オススメのお料理:「ヒマラヤ鍋」「ヒマラヤンチューリップ」

本格的なネパール料理とお酒を堪能できる「クンビラ」。名物「ヒマラヤ鍋」は、ヒマラヤの岩塩や薬草が旨みたっぷりのスープに染み込んでおり、美容効果も抜群。広い店内と陽気でフレンドリーな店員さんに囲まれて、大人数で盛り上がるには最適のお店です。

女子会忘年会は「香食楽」の薬膳鴨鍋でデトックス!


出典:お店から

最寄駅:中目黒

ジャンル:カレー、薬膳、しゃぶしゃぶ

予算:4,000〜4,999円

オススメのお料理:「Bコース ラム厚しゃぶしゃぶ」

薬膳カレーとラムしゃぶのお店「香食楽」。独自に調合したスパイスをふんだんに使った薬膳料理は、体の中から元気にしてくれます。ラムしゃぶは、ヘルシーで肉厚なラム肉とスパイスの効いたカレー出汁が絶妙にマッチ。健康志向の女子仲間もきっと満足すること間違いなし。



もう一度行きたい新店は「SPICY CURRY 魯珈 」



出典: 辣油は飲み物さん

 
最寄駅:大久保


ジャンル:カレー

予算:1,000〜1,999円

オススメのお料理:「ろかプレート(カレー1種&魯肉飯のあいがけプレート)」

去年末にオープンして以来、カレーマニアの中で人気沸騰中の「SPICY CURRY魯珈」。スパイスから調合する手作りカレーと、台湾屋台で人気の「魯肉飯(豚バラ煮込みかけごはん)」がのった、ろかプレートが驚異の美味しさ。何度食べても再訪したくなる中毒性の高い絶品カレーです。

文=アキレウス