渡辺麻友

写真拡大

12月12日の「AKBINGO!」(日本テレビ系)は、年内で卒業してしまう渡辺麻友に、メンバーからやって欲しい最後のリクエストBEST 5を発表。

【写真】涙ながらに「居なくなっちゃうんだ…」とこぼしていた高橋朱里(写真はイベント時のもの)

中でも小嶋真子が3位でリクエストした「着ぐるみを着てはしゃぐまゆゆが見たい」では、小嶋が「はしゃいでるまゆさんが好きですって言う風に書かせて頂いて、多分ファンの方も絶対見たいと思っています」とその理由を説明。

これには渡辺自身も「着ぐるみと絡むのが好きなんです。はしゃいじゃう。すごいはしゃいじゃう」と認めると、向井地美音が「テーマパークで着ぐるみがいたんですよ。何か、急に何かスゴいはしゃぎ出して、(着ぐるみの)お尻を見ようとして、止められてた。パークの人に」とエピソードを披露。

渡辺も「かわいいと思ってヨリで見ようとしたら“やめてください”。ガチで、ガチで止められた」と、その時の様子を語った。

ここで実際に渡辺がシロクマの着ぐるみに入り、小嶋の手を取りはしゃいでいると、親友の柏木由紀と渡辺が好きな「叩いてかぶってじゃんけんぽんバトル」で対決することに。

渡辺がじゃんけんに負け、ヘルメットで着ぐるみの鼻を守ると一同は大爆笑。

小嶋は「まさかここ(鼻)を被すとは思ってませんでした」と笑顔で答えた。

渡辺はじゃんけんに勝つと、ピコピコハンマーを振りまわし大暴れ、これに高橋朱里は顔を手で覆いながら「本当に卒業しないでほしい。泣ける〜。ツラい。居なくなっちゃうんだ…」と涙をこぼしながら本音を漏らす。

最後は柏木が勝負に勝ち「でもこれ楽屋はこうなので、これが今たくさんの皆さんに見て頂けて、もう私は感無量です。もうめちゃめちゃ可愛い」と、渡辺の素の部分を引き出せたことを明かす。

司会の村本大輔(ウーマンラッシュアワー)から「渡辺さん、どうですか?やってみて」と、感想を聞かれた渡辺は、ひとこと「疲れた」と息を弾ませながら答え、スタジオの笑いを誘いコーナーを締めくくった。

次回の放送は12月19日(火)、「渡辺麻友 AKBINGO!ラスト出演!まゆゆに最後のリクエスト」の後半戦を予定。(ザテレビジョン)