星座グループ別【絶対に許せない○○】双子座・天秤座・水瓶座は「束縛」はNO!

写真拡大

 たちの悪いからかいや、デリカシーのない振る舞いなど、人からされて嫌なことは無数にあります。今回は、そのなかでも特に大ゲンカや別れに直結する「これだけは絶対に許せない」ことがらを星座エレメント別に見ていきましょう。

■火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……「抑圧」には我慢できない
 燃えさかる炎のように情熱的でダイナミックな火の星座。やりたいことをやりたいようにやっていきたいタイプであるため、どんな形であれ「抑圧」にはガマンできません。徹底抗戦しようとするでしょう。

・牡羊座……頭を押さえつけられた瞬間、バトルモードにスイッチが入ります。
・獅子座……自己表現欲求を禁じられると、怒りによって別人に変わります。
・射手座……指図には一切従いたくありません。即座に別れを決意します。

■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……「混乱」が怒りを呼ぶ
 揺るぎない大地のような安定を愛する地の星座。確実に歩を進めたいタイプであるため、「混乱」させられることに強い怒りを覚えます。自分の世界をかき乱す相手など絶対に受け入れたくないのです。

・牡牛座……価値観を否定されると人格まで否定されたように感じ、激しい怒りを覚えます。
・乙女座……自分の世界に土足で踏み込んでくる相手が苦手です。容認することは一生あり得ません。
・山羊座……何であれ、実績を脅かされると黙っていられません。猛攻撃を開始します。

■風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……「束縛」は絶対にお断り
 空気のように軽快でとらえどころのない風の星座。自由気ままにあちこちを飛び回りたいタイプであるため、束縛が恐怖です。自分を閉じ込めようとする気配を感じたら、迷わず関係を断ち切ります。

・双子座……どんな犠牲を払ってでも、息苦しい関係から逃げだそうとします。
・天秤座……自分を型にはめる相手とは、1秒だっていい関係を築くことができません。
・水瓶座……自由を奪われそうになったら、電光石火で関係を断ちます。

■水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……「合理的な割り切り」には心底傷つく
 揺れ動く水のように敏感で感じやすい水の星座。感情で世界を捉えるタイプであり、気持ちの上で人とつながろうとします。そのため、合理的な対応をされると心を通わす術を失って憤ります。

・蟹座……情を感じられない相手には心を開けません。自分の世界から締め出して、心に鍵をかけるでしょう。
・蠍座……感情を否定されると、気持ちのもっていき場がなくなり、苦しくなります。傷ついて恨みを抱くでしょう。
・魚座……合理一辺倒では自分の存在意義を見いだせません。どうする術もなく、立ち去ることを選びます。

 「絶対に許せない」をないがしろにすると人間関係が難しくなります。大切な人の「許せない」をチェックして、今後の付き合いに役立ててください。
(月星七海)※画像出典/shutterstock