セレーナ・ゴメス、インスタグラムを再び公開、2018年に新作をリリース

写真拡大

先週突然、非公開となったセレーナ・ゴメスのインスタグラム・アカウントが再び公開された。

◆セレーナ・ゴメス画像

セレーナは12月5日、意味深なメッセージを投稿した直後アカウントを非公開にしたが、それから24時間後、フォローしていない人でも見られるよう元に戻していたそうだ。

そして、日曜日(12月10日)数日ぶりに新しい投稿がなされた。近影ではないがマイクに向かう彼女の画像で、「現在のところ。来年まで。ここが私の居場所」とのコメントがついた。

ニュー・アルバムを期待させる投稿にファンは歓喜したが、これはぬか喜びにはならない模様。翌日、BBCラジオ1のインタビューを受けたセレーナは、真意を問われると「“かも”はないわ。アルバムがある」と答えた。

「私がどんな1年を過ごしたかは公けに知られていると言っていいと思う。私は自分の音楽に心を捧げてきた。チャートや数字はどうでもよかった。自分の音楽のためにクリエイティブな面で自分に何ができるかってことが重要だったの。次のアルバムに向けての私のインスピレーションはフル起動中だって言えるわ。もうすぐよ」

セレーナの新作は2015年の『Revival』以来、3枚目のスタジオ・アルバムとなる。

Ako Suzuki