ザテレビジョン独占!毎週水曜深夜放送中「恵比寿マスカッツ横丁!」の全員連載/(C)EBISU★MUSCATS PROJECT

写真拡大

バラエティー番組「恵比寿マスカッツ横丁!」(毎週水曜夜2:35-3:05テレビ東京ほか)に出演中の恵比寿マスカッツ 1.5メンバー全員インタビュー第24弾では、明日花キララが登場。連載ラストにふさわしく、笑い満載でグループを総括してくれた。

【写真を見る】キュートなポーズで全員インタビューラストを飾ってくれた明日花キララ

――活動を開始してから2年が経ちました。

マスカッツに選んで頂くまでは、こんなに自分を世間にさらけ出したことがなかったんですけど、マッコイ(斉藤)さんは初めてお会いした時に私のポンコツキャラを見抜いて下さっていたんです。

ポンコツな部分って今まで全く出したことがなくて、結成前はどちらかというと怖いとか、とっつきにくいとか、お高く止まっているイメージがあったらしくて。

正直ポンコツって言われ始めた当初はちょっと嫌だなって思うこともありましたけど…実はおっちょこちょいな部分があることを知って頂いて、「意外と人間味あるんだね」って言われるようになりましたね(笑)。

今ではポンコツぶりを見てファンになったって方もいてくれたりもして、引き出して頂いて本当にありがたいなって思ってます。

――今年行われた「喜怒愛楽ツアー」ではぎっくり腰にもなりましたしね(笑)。

あれは本当、ポンコツの神が舞い降りたなと思ってます(笑)。みんなにいじってもらえて助かりました。

――そんな中でも、「夏のペロペロ祭り2017」ではCHAMPAGNE KING<明日花キララ with ゲッスーブー>としてソロ曲「ASKA金」を披露されました。

個人的にラップは見たり聞いたりしていて好きだったんです。「フリースタイルダンジョン」も観てますし。

だから実際に自分でラップが出来るって聞いた時はうれしかったですね。カッコいいラップに酔いしれて欲しいです。今後のライブでシャンパンをポンポン開けたいですね(笑)。

――明日花さんのイメージ通りの曲ですよね! バラエティー収録での思い出はありますか?

こんなにバラエティー番組に長く出演させて頂くのは初めてなので、毎回が勉強ですね。だんだんメンバー一人ひとりのキャラクターも浸透してきて、面白いマスカッツに近づいている気がします。

グループの発足当初に、マッコイさんから「勝手に自分のキャラを作るな」って言われたのが心に残ってます。

私のポンコツキャラもそうですけど、キャラクターは自分で決めるものじゃない、というのが今のマスカッツを見ているとよく分かるなって。

――たしかにそうかもしれないですね。明日花さんが気になるキャラクターのメンバーはいますか?

こじみな(小島みなみ)ちゃんって、楽屋でもずーっとあのままなんですよ!「私そんなことないですよぉ〜!! 違いますよぉ〜!!(強烈に似ているモノマネ)」みたいな。

低い声とか出るのかな? ドッキリ仕掛けたりして、「わ〜!!びっくりした〜!!」っていつもの調子なのか、どうなるのか…。あのキャラ、どうやったら崩れるのかな? って気になっちゃいますね(笑)。

――(笑)。バラエティーではMC陣との絡みも、番組ならではでした。

小木(博明)さんは結成時に私のことをタイプって言って下さったので、それから小木さんのことが気になってるんですけど(笑)、最近は桃ちゃん(桃乃木かな)とか、ちっちゃいピンク色の子たちばっかりかわいいかわいいって言ってて、ちょっと嫉妬してます(笑)。

矢作(兼)さんは発言も面白いし、勉強になることばかりで、いつもスマートな方なのでモテるんだろうな〜って思っちゃいます。

――でも気になるのは小木さんなんですね(笑)。

矢作さんはすっごい優しくて、裏切らない、彼氏にしたい人ってイメージなんです。でも女の子ってちょっと悪い人に惹かれる所あるじゃないですか。おぎやはぎさんってそういう絶妙なバランスなんですよね。

付き合うなら矢作さん、めちゃくちゃにされるなら小木さん(笑)!

――(笑)。MCの女性陣の印象はいかがですか?

大久保(佳代子)さんは裏表のない人で、女性として尊敬しちゃいます。

阿佐ヶ谷姉妹さんは、(木村)美穂さんとちょっとキャラがかぶるところがあるので…個人的に敵対視してます(笑)。

――意外な所にライバルが! そんなマスカッツも、10月から恵比寿マスカッツ 1.5として活動しています。

結構あっさり解散しちゃって(笑)。すごく悲しかったし、さみしい気持ちになりましたけど、マッコイさんから初代メンバーが加わったのは、私たちを舞浜アンフィシアターに立たせたいって思いがあってとのことだと聞いたので、新たに“1.5”としてパワーアップしていきたいなと!

――引き続きリーダーを務めることにもなりました。

正直…第2世代では、リーダーらしいことが全く出来ていなくて。なので逆に、また選んで頂けなかったとしたら、本当に何もしなかったリーダーになってしまったと思うんですよ。

だからもう一度リーダーとして、頑張れるチャンスを頂けたと思っています。

――“1.5世代”として挑戦したいことはありますか?

季節が冬になったので、温泉ロケとか行ってみたいですね。セクシーが売りなので、ポロリもあるよ♡的な(笑)。

ロケメンバーは、きれいどころかと思いきや…スーブーのポロリ! 黒めの乳首で(笑)。

■まさかのスーブーの乳首で締めくくられたマスカッツ連載(笑)! およそ半年に渡るインタビュー、いかがでしたでしょうか。新たなメンバーの一面が伺えたら本望でございます。ザテレビジョンでは、今後も恵比寿マスカッツ 1.5をフューチャーしていきます!!!

まずはいったん、マスカッツファンの皆さま、メンバーの皆さま、そしてラビ子さま! ありがとうございました^_^(ザテレビジョン)