スナック男の人生劇場/第16回
持ち込み自由のフリースタイル!地元・五反田を愛する〈カラオケスタジオ USA〉の佐野彰彦マスター。

マスター歴:26年 
血液型:A型 干支:巳
星座:魚座 趣味:釣り、車、オートバイ
カラオケの十八番:「大きな玉ねぎの下で」
好きな女性のタイプ:好きになった人がタイプ

☆これまでの連載はコチラから

マスターからの御言葉
「ありのままで楽しもう!」

もともとはここで父親が中華料理屋をやってたんだけどね、今はバトンタッチしてカラオケスナック。お店の名前の由来?たまに「憂さ晴らしのUSA?」って聞かれたりもするんだけど、自分と父親のイニシャルから付けたんだ。

生まれも育ちも五反田だから何十年とこの街を見てきたよ。移り変わりはあれど、五反田は幅広い人がいる街。だからこのお店も各々自由に楽しんでもらえたらと思ってね。歌わずに飲みに来る人もいれば、人の目を気にせずひたすら歌い続ける人もいる。女性ひとりで来る方もいるし、カウンターで人生相談が始まったりもね。

今の若い子たちは知らない人の前で歌うこの環境が珍しく映るみたいだけど、まぁなんでも楽しんじゃうってのは大事だと思うな。心を開いて楽しむことで人とのコミュニケーションって知らずに生まれたりするもんね。それからお店には本格的な舞台照明やスモークもそろってるよ。宴の席でスモーク、盛り上がるし気持ちいいよ。ぜひ遊びに来てね!

(#1146掲載/photo:Daiki Katsumata text::Yuki Otake)

今回のお菓子
〈やまと〉の「味カレー」

「懐かしい!子供の頃よく食べてたんだよ」と、うれしそうな佐野マスター。

今回のお店
カラオケスタジオ USA

■東京都品川区東五反田1-18-13 
■03-344-0944 
■18:30〜1:30(閉店時間は状況次第)/日祝休(相談可) 
■23席/喫煙
…1時間1人1,000円、飲食持ち込み自由。1曲100円。ボトル2,000円〜。