MCを務める松本人志(中)、設楽統(右)、小池栄子(左)

写真拡大

2018年1月2日(火)夜11時25分から「クレイジージャーニー正月スペシャル」(TBS系)が放送される。

【写真を見る】滝沢秀明の行動を見た設楽銃は「思った以上にすごかった」と絶賛!/(C)TBS

同番組は、独自の目線やこだわりを持ち、世界や日本を巡る“クレイジージャーニー”の体験談や驚きのVTRを紹介するバラエティーのSP版だ。

1月2日(火)の放送では、世界中の火山を探検する男・滝沢秀明が登場。今回、滝沢はバヌアツ共和国にあるベンボウ火山を訪れ、煮えたぎるマグマへの接近を試みる。

番組収録を終えて、MCの松本人志、設楽統、小池栄子が囲み取材に応じた。

滝沢の旅の様子を見た松本は、クレイジーだと感じた部分について「動じないところ。年下とは思えないし、今急に火事や地震が起きても、タッキ―に付いて行けば何とかなりそう」と、笑いを誘った。

設楽は「思った以上にすごかった。ここに来るクレイジージャーニーの方の中でもなかなか」と感心し、小池も「ジャニーズの若い子たちが憧れる理由がよく分かった。人としても、すごくしっかりしていた!」と明かした。

ほか、1月2日(火)の放送では月面探査レースに挑む日本人チームにも密着する。(ザテレビジョン)