ふわふわ食感に夢中★「納豆ステーキ」がビールに合う〜

写真拡大 (全3枚)

食材は卵と納豆だけ


節約に効果ありの食材、納豆。財布のひもが緩くなる年末年始に向けて、活躍させたいところですが、「納豆ステーキ」と聞いても、どんなものか想像がつきにくいですよね。今日、皆さんにご紹介したい「納豆ステーキ」はトップの写真を見てもらうとわかるように、卵と納豆で作るおつまみなんです。

ふわふわ食感がたまらない


ポイントはふわふわ食感。納豆と卵をよーく混ぜたらあとは鉄板で焼いていくだけ。簡単にできるのに、ボリュームあるおつまみになりますよ。ふわふわを実感するためには火を通しすぎないように気をつけて、卵が半熟くらいで食卓に運んでください。食べるころにはちょうどいいふわふわ食感の納豆ステーキを味わうことができます。


ビールのおつまみ♪ふわふわ納豆ステーキ

by ゆきカエル

あと一品って時やおつまみを節約したい時に我が家の食卓に登場します。少しずつ箸で食べるのをオススメします☆

おいしくて、おしゃれなおつまみ


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「旨すぎ〜!納豆ってこんなに美味しかったっけ?って思ったくらい」「スキレットで作ったら、ちょっとおしゃれなおつまみになりました。」と、嬉しい声が届いています!


これはさっそく今晩にでも作ってみる価値がありそうです。温かい部屋で、冷たいビールとふわふわ納豆ステーキ。夜が待ちきれません。飲み過ぎには注意してくださいね♪(TEXT:吾妻愛子)