記事画像

写真拡大

いよいよ半期に1度のセールシーズンがやってきました。初売りで上手なお買い物ができれば、2018年も幸先のいいスタートがきれそうです。

ただ、セール価格につられて失敗してしまうこともありますよね。そこで今回は12星座別に「買い物運」を占いました。今買うべきアイテムをそれぞれチェックして、ショッピングの参考にしてみてくださいね。

おひつじ座〜かに座のあなたは...

おひつじ座

ビジネス運が上昇中。本業の他に、サイドビジネスや新規事業のチャンスにも恵まれる気配です。仕事をする上でスキルはもちろん大切ですが、持っている物や着ている物でも印象は変わります。今シーズンは、ファストファッションよりも長年着られる物・使える物にお金を投じましょう。個性的な物や流行りのシルエットよりも、定番のスーツや鞄、靴などがオススメです。メガネを新調するのも良いでしょう。

おうし座

好奇心を刺激するほど、欲しい物が手に入りやすくなる時期です。いつもの買い物に、少しワクワクドキドキをプラスしてみましょう。初めて行くショッピング街や、扉を開けるのにちょっと勇気が必要になるような高級ブランド店に、ツキがあります。思い切って足を踏み入れてみて。あなたの感性にピッタリとくるアイテムが見つかるかも。とくに海外からの物がラッキーを運んでくれます。

ふたご座

今シーズン、あなたの感性を刺激する素敵なアイテムが目白押しです。とはいえ、お得な価格に目をくらませてはいけません。今、あなたの運気を高めてくれるのは、ズバリ財産価値が高い物。流行りに関係なく、長年人気のあるアイテムが、今年の金運を静かに底上げしてくれます。アウターや靴、財布や鞄など品質が良く、使い心地の良い物を選ぶと良いでしょう。

かに座

コミュニケーション運がアップし、いつもより人と会う機会が増える気配です。流行の風を上手に取り入れて、軽やかに新年をスタートさせましょう。高級ブランドも良いのですが、今は手軽に色々と楽しめるファストファッションがオススメです。動きやすくスマートなシルエットの物を選んでみて。薄手で暖かなインナーもフル活用しましょう。魅力運を高めたいなら、「こうなりたい」という理想の人をイメージしながら購入してみて。

しし座〜さそり座のあなたは...

しし座

健康運が上昇し、ダイエットやデトックスの効果が得られやすい時期です。外見を飾るアイテムをそろえる前に、まずは健康に良い食料や調味料をそろえたり、食器を新調したり身体や内面に投資をしましょう。運動やアウトドアを楽しめるよう、スポーツ用品を新調するのもオススメ。動きやすいボトムスや靴を重点的にそろえると運気アップにつながります。フットワークが軽くなるほど新しい出会いやチャンスが増えます。

おとめ座

外の世界に意識が向かう時期です。冒険心が高まるので、お金の使い方もちょっとアクティブモードにしていいかも。いつもなら手を出さないような高級スイーツやディナーを食べに行ったり、エステやマッサージでリラックスタイムを味わったりと、五感が刺激されることに投資してみましょう。買い物をするときも、思い切った豪華一点買いがオススメ。チャレンジ精神が幸運を引き寄せます。福袋や宝くじに挑戦するのもアリです。

てんびん座

家族や親しい人との関わりが強くなる時期です。自分のことだけでなく、周りにも喜んでもらえる事にお金を投じると運気アップにつながります。ささやかでも良いのでプレゼントを用意したり、食事をご馳走したり、みんなで過ごす時間を楽しみましょう。買い物も自分だけではなく、家族や親しい人の分もついでに選んでみて。クッションやカーテン、食器を新調するのも◎。自分の物なら「リラックス」をテーマに選ぶと良いでしょう。

さそり座

何かと散財しやすい時期です。お金を投じるときは、事前に情報収集をして損をしないように心がけましょう。買い物をするなら、リーズナブルなファストファッション系がオススメ。その際、普段では絶対に選ばないスタイルにチャレンジしてみましょう。「新しいチャンスが欲しい」と思っている人は、スマホや携帯電話などのモバイル機器を新調すると運気アップにつながります。心機一転、新しい風を取り込むために動き出してみて。

いて座〜うお座のあなたは...

いて座

物への関心が高まると同時に、何となく気が大きくなって散財しやすい時期です。「安いから」と直感的に行動してしまうと、無駄遣いになりがちです。収集欲も強くなっているので、とくに今シーズンは慎重に行動しましょう。買い物をするなら、長く使える物を選ぶと失敗しません。たとえば高級ブランドのアウターや鞄、靴、時計など、簡単には壊れない物がオススメ。車や家の購入など、不動産を検討するのも◎です。

やぎ座

運気は上昇中。欲しい物が手に入りやすい時期です。とはいえ、安い物を身に着けると「それなり」の運気が巡ってきます。「こうなりたい」という理想に合ったアイテムをそろえましょう。たとえば恋愛運を上げたいなら、化粧品や洋服、アクセサリーなどの装飾品をワンランクアップさせて。仕事運なら、ビジネスで使えるスーツや鞄・靴を新調してみましょう。気分がアガれば心もポジティブになってチャンスを呼び込みやすくなります。

みずがめ座

感性が豊かになる半面、何となく流されやすい時期でもあります。友達と一緒に行くと散財しやすいので、買い物をするときは出来るだけ一人がオススメ。自分のペースで選べるネット通販やファストファッション店で選ぶと良いでしょう。長く使うことよりも、今シーズンだけ楽しめる物をたくさんそろえた方が満足度アップにつながります。映画や本、体験セミナーなど内面に響くことにお金を投じるのも良いでしょう。

うお座

先を見通す力が強くなる時期です。今シーズンは、「買って良かった」と思える物が手に入りそう。とくにネット関連でチャンスが待っています。いつも見ないショップのサイトを覗いてみたり、フリマアプリを活用したりしてみて。実際に店に足を運ぶときは、初めて入るお店にツキがあります。個人商店や個性的なアイテムを売る雑貨店、何かとカフェが一緒になっている店など、ユニークなお店がラッキー。福袋や宝くじもオススメです。

早矢(はや)

占星術研究家/占い師。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万5000人以上、TV・新聞・雑誌等メディア出演多数。著書に「守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(マイナビ)がある。早矢オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/)

外部サイト