カロリーヌ・ガルシアが練習の様子を連日公開

写真拡大

カロリーヌ・ガルシア(フランス)が自身の練習の様子を続けざまにSNSで公開している。

12月5日に公開された写真は、青空の下練習する様子で、「2週目!」というコメントに絵文字が添えられている。

続く12月9日にはバックハンドで打ち返す様子と「練習、練習、練習!2週目も終わり!」というコメントが。

そして12月11日にはひたすらフォアハンドとバックハンドで打ち返す動画とともに「フォアハンド、走って、バックハンド、走って、、、繰り返し! これが私の日曜の予定!」とあり、連日に渡って激しい練習の様子を投稿している。

今年のガルシアは「全仏オープン」でグランドスラム初となるシングルスベスト8に進出。また、9月の「武漢オープン」で今季初となるタイトルを獲得し、翌週の「チャイナ・オープン」でも連続優勝をするなど、シーズン後半に調子を上げ、「WTAファイナルズ」にも出場した。さらに12月11日時点での世界ランキングは8位と自身最高位をマークしている。

ガルシアは2018年1月15日から開催される「全豪オープン」に出場予定。激しい練習を通して、来シーズンに向けた準備を着々と進めているようだ。

(テニスデイリー編集部)

※写真は「WTAファイナルズ」で勝利に喜ぶガルシア
(Photo by Matthew Stockman/Getty Images)