画像提供:マイナビニュース

写真拡大

力の源カンパニーが運営する「一風堂」は12月12日、麺の代わりに豆腐を入れた「とんこつ豆腐」シリーズに、新たに「赤丸新味」ベースの「赤丸とんこつ豆腐」と「一風堂からか麺」ベースの「からかとんこつ豆腐」を追加した。

同店は2016年3月、看板メニューである「白丸元味」の麺の代わりに豆腐一丁(250g)を入れた「白丸とんこつ豆腐」を発売し、“麺なしラーメン”という新ジャンル確立の一翼を担った。その中で、「白丸元味だけでなく、他のメニューでも麺を豆腐に代えて食べてみたい」という声を受け新たに開発したのが、この度発売した2種である。

「想像していたよりもボリュームがあった」、「お酒を飲んだ後はこれもアリ」など、いつもの細麺とは違う新しい形で好評を得ている「とんこつ豆腐」シリーズ。寒い季節の定番メニューとして、今後さらに浸透していくに違いない。

また同店では、冬季限定キャンペーンとして「小腹ラーメンセット」(700円)の販売も実施している。12月7〜27日の期間中は、17時〜営業終了までの時間にレストランや居酒屋での飲み会のレシート(当日のみ有効)を持っていくと、ミニサイズの「白丸元味」にビールやハイボールが1杯付いたセットを700円で楽しめる(一部店舗を除く)。

※価格は全て税込