2017年12月27日に発売される AKB48『渡辺麻友 卒業コンサート〜みんなの夢が叶いますように〜』DVD&Blu-rayのダイジェスト映像とジャケットが公開された。

青いペンライトで埋め尽くされた会場と、割れんばかの「まゆゆ」コールにオープニングから涙を流す場面もあったが、40人のオーケストラ演奏をバックに一人きりで『初日』を歌いあげた。AKB48 3期の卒業生のサプライズ登場や、渡辺麻友のソロ曲を披露したりするなど、集まった17000人の渡辺麻友ファンがを魅了していく。
アンコールで、渡辺麻友は純白の卒業ドレスを纏い登場。自身の卒業曲『サヨナラで終わるわけじゃない』を歌唱し、ファンを感動させた。AKB48として歩み始めた初日から、11年間歩き続けた道が間違っていなかったと確信し、大勢のファンが見守る中、翼のついたゴンドラに乗りこみ、ステージから旅立っていった。
DVD&Blu-rayには、メイキングの他、AKB48 3期生10周年公演、まゆゆきりん(渡辺麻友・柏木由紀)が焼肉を食べながらのコンサートコメンタリーも収録。また、数量限定版のみ、渡辺麻友が初の1位となった「AKB48 37thシングル選抜総選挙」の開票イベントも収録されている。