@AUTOCAR

写真拡大 (全3枚)

ニュル最速SUV 欧州などで発売

「ステルビオ・クアドリフォリオ」が、欧州/中東/アフリカ地域(EMEA)で発売された。

ニュルブルクリンクで7分51秒7というSUVの最高速をたたき出し、新記録を樹立したステルビオ・クアドリフォリオは、
・シート中央
・ステアリングの部分装飾
に、美しい黒のアルカンターラを用いた。

アルカンターラ社とアルファ・ロメオの最初のコラボレーションは1990年代にさかのぼり、「145」のカスタムインテリアから、「147 CNC コスチューム・ナショナル」に至る。


近年のモデルでは、
 ジュリエッタ(2014年)
 ジュリア(2015年)
 ステルビオ(2016年)
のスポーティなモデルに採用された。
 

なぜ選ばれる? アルカンターラの特性

アルカンターラがクルマのインテリアにもたらすメリットは、ビジュアル面の美しさ、心地よい触感、技術的性能(軽量/耐久性)、素材本来の通気性、快適性まで、多岐にわたる。


今回の発売に関し、アルカンターラの会長兼CEO、アンドレア・ボラーニョは次のようにコメントしている。

「当社は、アルファ・ロメオ・ステルビオ・クアドリフォリオのEMEA発売においてパートナーとなれたことを非常にうれしく思っています。アルカンターラにとっても、高級なメイド・イン・イタリアの自動車ブランドとの確固たる関係をお見せできる特別な機会です。アルカンターラ素材は、そのライフスタイル・アプローチ、メイド・イン・イタリアの職人技、軽量性、グリップ性、耐久性、卓越したカスタマイズ性といったハイテク機能によって、アルファ・ロメオのインテリアを飾る最高の選択肢となりました」