ピカチュウとミミッキュ、渋谷HARLEMでラップバトル

写真拡大

DOTAMAがラップ監修を務めた、『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』のWEB動画「ピカチュウ vs ミミッキュ フリースタイルバトル」が公開されている。

◆ピカチュウ vs ミミッキュ動画

この動画は、同シリーズで圧倒的な人気を誇るピカチュウと『ポケットモンスター サン・ムーン』から登場し急激に人気を伸ばしているミミッキュの2匹がラップバトルに挑むという内容で、DOTAMAはラップ監修とリリック制作、ミミッキュのラップを担当。書き下ろしによる日本語リリックを下敷きに、「ピカ」と「ギギ」のみによる怒涛の応酬が展開される。戦いの舞台には“ヒップホップの聖地”・渋谷HARLEMが選ばれた。

作中ではピカチュウ役の声優・大谷育江もキャリア初となるラップを披露し、バトルDJはLIBROが務めている。本作について、DOTAMAは次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■DOTAMA コメント

これまで MCバトルに出場させて頂いたり、様々なテーマで HIPHOPの楽曲を書かせて頂いて来ましたがポケモンのラップを作らせて頂けるとは、夢にも思いませんでした。ピカチュウとミミッキュでリリック作成&フロウという、おそらく世界で初めての作業は、難しくもとても楽しかったです。ピカチュウ、ミミッキュのファンの皆さん、『ポケットモンスター』の全てのファンの方に楽しんで頂けたら、これ以上の喜びはありません。

   ◆   ◆   ◆

■動画情報
「ピカチュウ vs ミミッキュ フリースタイルバトル」
公開日: 2017年12月8日(金)
(C)2017 Pokemon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

関連リンク
◆『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』オフィシャルサイト