back number清水依与吏 「ライブツアーをやって、自信をもらった」 FM802公開収録で新曲「瞬き」を語る

写真拡大

 12月11日、大阪・NU茶屋町にて、今月からスタートした日曜夜のエンタメワイドプログラムFM802『ZOOM!!802』の公開収録が行われ、ゲストにback number清水依与吏が登場した。

back number 公開収録写真(全4枚)

 当日、会場には100組200名のみが観覧できるプレミアムイベントなだけあり、寒い野外ではあったが、熱気に溢れていた。イベントの内容は事前に受付した質問から答えていくトークが中心で、メンバーとの過ごし方や、好きな芸人の話など近距離だからこそできる質問が多く、中には「いつ頃将来の夢が決まった?」という質問には、自身の学生時代へさかのぼり「高校生のときはまさか自分が音楽で、なんて思ってなかったので。ギターも触ったことがなかった」と答え、「気が付いたら夢中になってて・・・それは運がよかったんだと思いますね」「周りの人に本当に恵まれたんだと思います。」と振り返った。

 また12月20日に発売されるニューシングル「瞬き」の歌詞に関して「“幸せとは”って出てきた時に何言ってんだよ!と思いましたもんね」と笑いを誘うも、「これは歌った方がいいなと思えたので、それは変化として捉えました。」「1年前だったら絶対に作ってないと思います。」と答え、(歌詞を)書けた理由を尋ねられると、「ライブツアーをやって、自信をもらったのが大きい。そのタイミングじゃなかったら、こんなに言い切れなかったと思います」と語った。

 最後に、back numberは【FM802 RADIO CRAZY】に出演が決まっており、清水にとってどんなイベントかと聞かれると、「年末の時期に大阪でライブやれるのは他にないので、とにかく大事にしないと。その印象で年を越されたくないし、後悔したくない。」とコメントした。

 なお、こちらの公開収録の模様は12月17日に同番組内にてオンエアが予定されている。

写真提供:FM802
カメラマン:渡邉一生

◎イベント情報
【FM802『ZOOM!!802』back number公開収録】<終了>
大阪・NU茶屋町 1階 コリドールプラザ内
2017年12月11日(月)
出演:back number清水依与吏
DJ:大抜卓人

◎番組情報
FM802『ZOOM!!802』
放送日時:毎週日曜日21:00〜22:00
DJ:大抜卓人
番組URL:https://funky802.com/service/homepage/index/1721
※この公開収録の模様は12月17日(日)番組内でオンエア。

◎リリース情報
シングル『瞬き』
2017/12/20 Release
<初回限定盤(CD+DVD)>UMCK-9928/1,800円(tax out)
<通常盤(CDのみ)>UMCK-5643/1,000円(tax out)