俳優の浅野忠信(44)と神木隆之介(24)が凸凹刑事コンビを演じる連続ドラマ「刑事ゆがみ」(フジテレビ系、毎週木曜22:00〜)に出演する女優の稲森いずみ(45)が11日、アメブロオフィシャルブログを更新。“菅能ちゃんの撮影裏側レポート”として第9話で急展開を迎えた「あのシーン」の撮影オフショットなどを公開した。

この日「撮影現場〜♪」と題して更新されたアメブロは、稲森が演じる菅能による撮影裏側レポートをお届け。

まずは「絶賛撮影中〜!のとき。りゅう、美月ちゃん、カメラマン、カメラアシスタントさんと 9話のあのシーンにて」と、意識不明で病院に運ばれたヒズミ(山本美月)を囲むシーンのオフショットを公開。目まぐるしいスピードで複数の謎、事件が展開した第9話終盤のシーン撮影だが、キャスト陣もスタッフも笑顔で現場の仲の良さが伝わってくる写真になっている。

さらに、「ここはベースといって、撮影しているものをリアルタイムで、監督、記録、音声、照明、映像さん、そしてヘアメイク、衣装さんたちが色々なことを調整しチェックする場所です いつもモニターの前で皆さんが見守ってくれています♪」「最後に いつも元気で明るいスタッフさんかわいい元気ポーズありがとう」と3ヶ月間共に頑張ってきたスタッフとの写真も公開した。

最後は、「以上、菅能ちゃんのプチレポでした 今日は刑事ゆがみ、菅能ちゃんクランクアップです!行ってきます」と締めくくっている。

ファンからは「稲森さんかわいすぎ」「現場レポートありがとうございます♪」「撮影現場やスタッフさんの様子を知ることが出来て嬉しいです♪」「ホントに皆さん、いい表情してますね♪」「撮影裏側レポート!ありがたい!!」「全部可愛すぎます」「いずみさんの自撮りがたくさんで嬉しい」「素晴らしい作品でした!」「いよいよドラマもクライマックスですね!楽しみすぎます」「刑事ゆがみだけは欠かさず見ていました^ - ^最終回も楽しみにしています!」「チームワークの良さがドラマチック出ているように感じます」「弓神刑事への蹴りのシーンが見れなくなるの寂しい」「なんだかとっても寂しいなぁ〜」「クランクアップお疲れさまです!!」「今から、続編期待してます」などたくさんのコメントが寄せられている。