D-LITE、2ndミニアルバム『でぃらいと 2』トレーラー公開 リリースイベント詳細発表も

写真拡大

 D-LITEが、12月20日発売する2ndミニアルバム『でぃらいと 2』のトレイラー映像を公開した。 

参考:BIGBANGの音楽性はどう受け継がれた? iKONが築く、K-HIPHOPの最新モード

 同作は、 ミニアルバム『でぃらいと』より約3年ぶりの“宴会企画”第2弾ミニアルバム。水野良樹(いきものがかり)が作詞作曲を担当した「あ・ぜ・ちょ!」やファンへの感謝と今の気持ちを綴ったバラード楽曲「そばにいてよ」をはじめ、尾崎紀世彦の「また逢う日まで」、鈴木雅之の「違う、そうじゃない」、PERSONZの「Dear Friends」といったカバー曲を含め全7曲が収録されている。また、CDリリースに先駆け、12月13日からはiTunes/Apple Musicで独占先行配信も決定した。

 12月19日の福岡サンパレスホールを皮切りに、12月20日に大阪 オリックス劇場、12月26日に大宮ソニックシティで、『でぃらいと 2』リリース記念イベントも開催。同イベントには、リリース記念イベント盤3形態を購入すると参加することができ、1回約45分のトーク&ライブを観ることができる。

 なお、イベントは3部に分けて実施。第1部は「『DなSHOW Vol.1』本日のトークにて選ばれなかった質問にD-LITEがこたえます!!」、第2部は「『DなSHOW Vol.1』を振り返り!思い出写真や思い出映像を見ながら、各日そのエリア(九州・関西・関東)での公演を振り返ります!!」、第3部は「2013年にスタートした日本でのソロ活動を振り返り!お題に沿って、日本活動での思い出やここだけ話を語ります!!」といったトークテーマが予定されている。また、ライブパートでは「そばにいてよ」を初歌唱するほか、抽選で選ばれた参加者はオフィシャル出待ちにも参加できる。(リアルサウンド編集部)