付き合う男は全員ダメ男! そんな“男運ゼロ女”になっていませんか? 今回は、ダメ男スパイラルから抜け出せない女子の特徴についてご紹介します。
女の子は自分を大切に! こんな特徴がある女子は、要注意ですよ!

男運ゼロ女の特徴

1. 自信がない

ダメ男とばかり付き合ってしまう女子は、自分に自信がありません。ひどい扱いをされても、「自分はこんな扱いをされても仕方ない」と思っているので、ズルズルと付き合い続けてしまうでしょう。「この人と別れてしまったら、この先誰とも付き合えないかもしれない……」と思い、なかなか別れることができません。
一方、自分に自信のある女子は、ひどい扱いをされたら怒るパワーがあります。「こんな男とはさっさと別れて、もっといい人を見つけよう!」と思えるので、ダメ男を見限るスピードが早いでしょう。その分、多くのチャンスに恵まれます。

2. 幸せな恋愛の経験がない

彼にたくさん愛されて、大切にされた経験のない女子は、ダメ男との恋愛が当たり前になってしまいます。過剰な束縛やモラハラなども「私のことを愛してくれている証拠」と洗脳されてしまうでしょう。
女友達と恋愛トークをすれば、自分の恋愛がおかしいということに気づきます。ハッピーな少女マンガや恋愛映画を観て、普段から幸せな恋愛をイメージすることが大切!

3. 自分にとっての幸せをイメージできていない

ダメ男との恋愛を続けてしまう女子は、自分が求める幸せが何なのかがわかっていません。頭では「結婚したい」と思っていても、不倫などの結婚できない恋愛を続けているのは、心から「結婚」を求めていないからです。
心の底から本当に結婚したいと思えたとき、初めて別れる勇気を持てるでしょう。自分の幸せをイメージできたら、自分を不幸にする相手なんてどうでもよくなります。

4. 愛されることよりも愛すること重視している

愛する人にたくさん尽くしてあげたいという女子は、ダメ男に引っかかりやすいでしょう。ひどいことをされたって、そんな彼を受け入れてあげるべきだなんて思っていませんか?
「彼がどれだけ自分を愛してくれているか」ということに注目すれば、自ずと答えは出てくるはずです。

5. 自分よりダメな人に必要とされたい

「ハイスペックな男性と一緒にいると、自分がダメな人間に思えてくる……」――自分の価値を見出すために、わざとダメ男を選んでいる女子もいます。誰かに必要とされたい気持ちは誰にでもありますが、自分に自信がないとダメ男に利用されやすくなりますよ。
「自分はこんなダメ男に利用されるような女じゃない」、「ハイスペックな彼に相応しい自分でありたい」――そう思うことで、ダメ男スパイラルを断ち切ることができるのです。

いかがでしたか? 自信を失った女子は、悪い男に狙われます。自分を大切にした分、周りからも大切にされますよ。自分の幸せを大切に! 女の子は、ちょっと高飛車なくらいがちょうどいいのです。