たこやきレインボーが来春発売する2ndアルバム『ダブルレインボー』の収録曲として、藤井隆が楽曲を提供することが発表された。

 たこやきレインボーは12月10日、代官山UNITにて行われた【(有)申し訳AFTERNOON 20周年TOUR FINAL@代官山UNIT】に登場し、計5曲を披露した。2016年12月に発売したアルバム『まいど!おおきに!』の中から「怒るでしかし」が始まると、楽曲提供したm.c.A・Tが登場、いきなりの共演に会場は大いに盛り上がった。

 そしてライブのMCでは、同イベントにも出演していた藤井隆が、来春発売予定のアルバムに楽曲提供することが発表された。メンバーは「デモも届いていて、今までと違った感じで楽しみ!」と興奮しながら話した。また、本アルバムには他にも大塚愛提供の楽曲が収録されることが発表されている。なお、『ダブルレインボー』を引っさげてのリリースイベントは2018年1月13日、札幌からスタートする。

◎リリース情報
2ndアルバム『ダブルレインボー』
2018年春発売予定

◎イベント情報
【(有)申し訳AFTERNOON 20周年TOUR FINAL@代官山UNIT】
2017年12月10日(日)
代官山UNIT
-LIVE-
m.c.A・T / 藤井隆 / PARKGOLF / 新井ひとみ(東京女子流) / たこやきレインボー / MAGiC BOYZ
-DJ-
MACKA-CHIN申し訳Jr. / tofubeats申し訳WEST / HyperJuice / 澤部渡(スカート)
-司会-
掟ポルシェ申し訳Jr.
-Laser&Visual-
huez