香取慎吾

写真拡大

12月10日放送のラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)で、香取慎吾と草なぎ剛が先月からスタートしたSNSや稲垣吾郎のブログについて言及。香取が稲垣のブログを絶讃する一幕があった。

稲垣吾郎、香取&草なぎコンビに嫉妬「振り返るとき一人(笑)」

フリートークのコーナーで、香取が「SNS生活はどうですか?」と草なぎに投げかけると、「楽しいし、やっぱりすごいなって。普通じゃ考えられない感じって言うよみんな。自分がツイートしたら人の数がさスロットマシンみたいに、みんな見てるって感じがすごいでしょ」と反響の多さに驚いたと草なぎ。

「僕たちとか始めてすぐだからよくわかんないけど、普通の人がやってもあんなにスロットマシンのように動くもんじゃないと。みんなすぐ、僕らが呟いたこととか、(いいねなどの)反応が早いよね。聞いてくれてるんだ」と、フォロワーからの反応が嬉しいと素直に心境を明かした。

香取も「世界と繋がっていて楽しいよ」とSNS生活を楽しんでいることを語った。

またフォロワーからリンクの貼り方など、機能の使い方を教えてもらうことも多いようで、草なぎは「色々教えてくれてありがたいよね」と、ファンとのダイレクトに繋がれるコミュニケーションスタイルを喜んだ。

また、稲垣吾郎が開設したブログについて、香取が「吾郎ちゃのアメブロがさー好きなのよ」と読んだ感想を語った。

草なぎも「面白いよね、ヒロ君登場してるよね」と、稲垣の親友であるヒロ君の登場を喜んだ。

続けて香取が「でも文章とかね、なんていうのほんと…吾郎ちゃんのブログみたときって、すごい、日差しのキレイな中で寒くても暖かい場所で美味しいコーヒーを飲んでいる気分になる」と絶賛。

「ヒロ君の料理食べたくなるし」とこぼせば草なぎも「うまそうだよね!」と続けた。

なんか「いいね、面白いね」とSNSを通してお互いの新たな一面を発見したようだ。

「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)は毎週日曜夜7時から放送。(ザテレビジョン・文=柚月裕実)