【心理テスト】パーティーファッションでわかる、あなたの女王様タイプ

写真拡大

 「女王様」と聞いて、あなたはどんなイメージをしますか? 権力を振りかざす女王様、多くの人に愛される女王様……。さまざまな姿が想像されます。もしあなたが女王様になったら、どうなるのでしょうか? 女王様タイプを心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 パーティーで頭につけるとしたらどれにする?

A:大きな帽子
B:シルクのリボン
C:宝石のついた髪飾り
D:プラスチックのカチューシャ

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたの女王様タイプ」
 パーティーの主役と言えば、女王様です。そして頭は、身体の中でも最も目がいくパーツ。頭につけたいものは、あなたのイメージを決定づけます。選んだものから、あなたの女王様タイプが導けるのです。

■A:大きな帽子……シャイな女王様
 大きな帽子は、顔の表情を見えにくくします。これを選んだあなたは、シャイな性格。もしも女王様になっても、大勢の人の前に出るのを嫌います。隅っこでおとなしくしているのが好きで、できることなら、目立ちたくないと思っているでしょう。

■B:シルクのリボン……Sっ気のある女王様
 シルクのリボンは、髪を縛るもの。これを選んだあなたは、ちょっとSっ気がある性格です。もしも女王様になったら、家来に厳しくあたり、街の人からも恐れられる存在になるでしょう。皆が自分の命令に従う姿を見て、イキイキするはずです。

■C:宝石のついた髪飾り……オーラのある女王様
 宝石のついた髪飾りは、ゴージャスです。これを選んだあなたは、華やかな雰囲気を持つ人。存在感抜群の女王様になるでしょう。美しいオーラを放つあなたは、どこへ行っても注目の的。男性にもよくモテて、多くの男性たちと恋愛遍歴を重ねるでしょう。

■D:プラスチックのカチューシャ……庶民的な女王様
 プラスチックのカチューシャは、お手軽価格で買える物です。これを選んだあなたは、何ごとも分相応好む、庶民的なタイプです。質素に堅実に暮らすことが幸せなのです。偉ぶることがないので、多くの人から愛される女王様になるでしょう。

 もしも本当に女王様になれたら、あなたは何をしたいですか? 女王様のように大きな権力を握ったらどうするか、いろいろと想像をふくらませてみると、楽しいかもしれません。
(紅たき) ※画像出典/shutterstock