【詳細】他の写真はこちら

12月10日、SUPER☆GiRLS(スパガ)とファンによる『プレミアムたこ焼きパーティー』が、大阪・MBSラジオの本社内の野外テラスにて行われた。

これは、この秋行われた“たこ焼道楽わなか”と『SUPER☆GiRLSのスーパーラジオ!』(MBSラジオ)で実施した企画の特典で、コラボレーションたこ焼きを購入した人の中から抽選で、SUPER☆GiRLSのメンバーと一緒にたこ焼きパーティーが楽しめるというもの。

メンバーとテーブルを囲んで、一緒にたこ焼きを食べることができることもあって、販売開始時から応募が殺到。なかには、何度もコラボ実施店舗に足を運び、150コも購入してプラチナチケットを手に入れたファンもいたとか。

最終的に、全国各地から当選者26人が選ばれ、12月10日、大阪・MBSラジオの本社内の野外テラスで『たこ焼道楽 わなかpresents SUPER☆GiRLSのスーパーラジオ!スパガとたこパ!』という形で実施された。

野外テラスには何台かのテーブルが置かれ、その上には、たこ焼き専用のコンロが。そして、それを囲むようにメンバーとファンが着席。メンバーの中には、たこ焼きづくりが初めてというメンバーもいて、関西在住のファンの人に作り方を教えてもらったり、作り方から盛りつけまでほぼ完璧にこなすメンバーは、作り方のポイントをファンの女の子へ教えていたり、また、たこ焼きを食べながら食レポ風に味を解説するメンバーや、出来あがったばかりのたこ焼きを、慌ててソースの入れ物の中に落としてしまうメンバーも……。

ファンはそんなメンバーの個性的なキャラを間近で見ながら、一緒に作ったたこ焼きを食べ、皆終始笑顔。各テーブルから笑い声が途切れることがないほど、熱いコミュニケーションがとられ、パーティーは当初1時間ほどの予定が、大幅に伸びて2時間近くになっていた。

イベント終了後、SUPER☆GiRLSのメンバーは自身のブログやTwitterに、

「ほんまに楽しかったなぁ。ファンの皆様とたこパって、新しすぎるよね! ! 笑」(溝手るか)

「たこ焼き好きって言い続けて、コラボやたこパのイベントが実現したのが本当にうれしくて」(志村理佳)

「幸せ! 第2弾したい!」(田中美麗)

「新鮮で、とても楽しかったです♪ またいつかやりましょう!」(渡邉幸愛)

「美味しかったなあ。お腹いっぱい。たこ焼き作り上達した」(浅川梨奈)

「また、こんなコラボできたらいいな」(阿部夢梨)

「たこパ楽しすぎて、余韻に浸ってる! 家族でクリスマスのときに、たこパしようと思いました」(内村莉彩)

と、楽しかった様子を報告(※Twitterで【#スパガとたこパ】と検索すると便利)。

ブログやコメントには、「第2弾をやってほしい!」との声がファンから多く届いているとのことで、『スパガとたこパ!第2弾』が実現する日もそう遠くないのかもしれない。

なお、この模様は、12月16日23時30分からの『SUPER☆GiRLSのスーパーラジオ!』(MBSラジオ)内で、『SUPER☆GiRLSのスーパーラジオ!特別編!スパガとたこパ』としてオンエアされる予定だ。



リリース情報



2017.11.29 ON SALE

SINGLE「汗と涙のシンデレラストーリー」

『SUPER☆GiRLSのスーパーラジオ!』番組サイト

http://www.mbs1179.com/super/

SUPER☆GiRLS OFFICIAL WEBSITE

http://supergirls.jp/