画像提供:マイナビニュース

写真拡大

cartが運営するオーガニックECサイト「naturacart」(以下、ナチュラカート)はこのほど、小林メディカルクリニック院長の小林暁子氏がプロデュースした「健美腸FINE SWEETS」の販売を数量限定で開始した。

同商品は、腸の健康をテーマに女性の美とアンチエイジングを長年追求してきた小林氏が手掛けたもの。「腸内環境改善には多様性に富んだ食物繊維を摂(と)ることが重要」という最新のデータに基づきレシピを考案した。

腸は食物の消化吸収をするだけでなく、さまざまな外部環境に対応するための仕組みが備わっており、非常に重要な器官。不規則な生活や偏った食事によって腸内環境が悪化すると、悪玉菌が繁殖し免疫力の低下や便秘、自律神経の乱れなどにつながるという。

さらに代謝機能が落ちると、肌荒れや乾燥肌、ニキビや黒ずみ、くすみなどの原因にもなるとのこと。太りやすくなる、むくみやすくなる、冷えやすくなるなど、美容の面でも悪影響を及ぼすという。腸内環境の改善には善玉菌を増やすことが重要と言われており、その善玉菌のエサとなるのが食物繊維となる。

同商品は美肌効果や免疫機能の正常化、代謝機能の向上といった様々な美容・健康の効果が期待できる良質の食物繊維を多く使用したスイーツ。素材はオーガニックの原材料を可能な限り使用し、添加物・化学調味料・白砂糖は使用せずに仕上げた。

また、小麦など穀物に含まれるたんぱく質の一種・グルテンは腸内悪玉菌を活性化させてしまう原因の一つとされるため、グルテンフリーで仕上げた。ダイエット中でも罪悪感なく食べられるスイーツになっているとのこと。

「FINE SWEETSセット4本入り(ギフト箱入り)」(5,200円)は、人気のFINE SWEETSを4本セットにしたもの。クッキー3種や季節のグラノーラ1種が入っている。

「FINE SWEETSセット3本入り(簡易包装)」(3,800円)は、クッキー2種、季節のグラノーラ1種を詰め合わせた。

※価格はすべて税別