女優の福原遥(19)が10日、アメブロオフィシャルブログを更新。女優の柳美稀(20)とW主演を務めた連続ドラマ「ふたりモノローグ」が、来年1月10日よりTOKYO MXにて放送されることを報告し、ファンからは喜びの声が相次いでいる。

同ドラマは、スマートフォン、PC向けマンガサービス「サイコミ」で連載中のツナミノユウ氏のマンガが原作。ある日の授業中、福原演じるネクラのJK・麻積村(おみむら)ひなたが、隣に座る柳が演じるギャル・御厨(みくりや)みかげを、10年前の友人だと気づいたところから物語が始まる。お互いにまた友達になりたいと思いながらもすれ違う日々を、ギャグと女同士の友情(恋?)を交えてコミカルに描く、新感覚の
学園ドラマが展開される。

「ふたりモノローグ。」と題して更新されたアメブロは、「ヤッホー 笑笑 今日は、皆さんにお知らせです!なんと!ドラマ「ふたりモノローグ」の地上波での放送が決定致しました〜!毎週水曜日20:30〜。TOKYO MXにて放送します!第1話が1月10日からです!本当に嬉しいなぁ、、、皆さんが応援して下さったおかげです!本当にありがとうござます」と喜び、「またまた。みかげとひなた、2人のすれ違いをドキドキ 、ウズウズしながら観て頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします」とファンに呼びかけた。

最後は、「オフショット。この体勢、お気に入りです笑」と体操着姿の2人が、背中合わせに重なり、腕を持ちながら、交互にお互いを負いながら背筋を伸ばすストレッチをしているドラマのオフショットも公開した。

ファンからは「おめでとう!!!!」「テレビでまた見れるの嬉しいです!!」「必ず観ます」「イヤー!嬉しいですね♪ふたりモノローグが地上波放送されるなんて!」「お二人の可愛さをぜひ多くの人に知ってほしい♪」「祝!地上波放送決定おめでとうです!!!」と地上波決定を喜ぶ声や、「オフショットのアップありがとうございます♪」「この体勢ね(笑)」「紅潮顔のひなたちゃんのブルブルしながら頑張っている感じが伝わってきますね!笑」「かわいいですよ、遥ちゃん」と公開した写真にもいろんなコメントが寄せられている。