占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢を無料でチェック!(12月11日〜12月18日)

写真拡大 (全11枚)

毎週日曜日の夜に更新されるSUGARさんの占いが、isutaにて無料で公開中! コラムのような占いは、自分の星座の運勢だけでなく、他の星座の運勢も読みたくなっちゃうかも?

今週も運勢をチェックしよう!



イラスト/@__ya_su_na__

また今月から、12星座の恋愛運に関する占いも配信をスタートしています! そちらも合わせて読んでくださいね♡

12星座・先週の運勢をおさらい



▽おひつじ座の運勢

先週の運勢のポイントは、「生まれ直し」にありました。赤ちゃんとはどんな風に生まれてくるのでしょうか。きっと自分の身に訪れた環境の変化を自然に受け入れつつ、全身でそれに驚いているのではないでしょうか。厳密に言えば“世界にたいして開かれている”。先週はこれまで間接的な手段を通して感じていた変化の流れのようなものを、“未知なる自分”として直接肌で感じることができたでしょうか。さて、今週の運勢は?

#12月前半 おひつじ座の恋愛運も読む♡



▽おうし座の運勢

先週の運勢のポイントは、「執着と向き合う覚悟を決める」ことにありました。三島由紀夫と言えばどうも狂信的なイメージがありますが、小説を読んでいるとこの人はただ美しいものを子どものように集めていただけだったのだろうな、ということがよく分かります。「人間とは? 命とは?」問いにまつわる本気の追求は、もはや狂気とも言えるでしょう。けれど狂気も突き抜けてしまえば、結果的に時代を超えて届くこともあるんですよね。さて、今週の運勢は?

#12月前半 おうし座の恋愛運も読む♡



▽ふたご座の運勢

先週の運勢のポイントは、「自分の力を維持する」ことにありました。昔から人は太陽が昇り沈んでいくリズムで活動し、月の満ち欠けに生命の神秘を感じて生きてきました。もしこの太陽と月のリズムが壊れてしまえば、生命としての本能もきっと壊れていくことでしょう。逆に何をやってもうまくいかない時から復活したいのなら、太陽と月、いずれかのリズムにのっていけば大丈夫。人生に神聖さの感覚を取り戻すことはできましたか。さて、今週の運勢は?

#12月前半 ふたご座の恋愛運も読む♡



▽かに座の運勢

先週の運勢のポイントは、「最後は直感」にありました。今あなたはこれまでいた世界とは違う世界の“味”を知り、惹かれているのではないでしょうか。もっと言えば今いる世界の居心地の良さと、新しい世界へ飛び込んでいくことの不安の間で、どっちつかずになっているのかもしれません。かに座の人というのは本質的には直感タイプですが、先週はどちらを選ぶのかを「合理的に」「損しないように」などと考え始めたら要注意でした。さて、今週の運勢は?

#12月前半 かに座の恋愛運も読む♡



▽しし座の運勢

先週の運勢のポイントは、「開かれつつ、待つ」ことにありました。しし座の人は今、自分の新しいあり方へ、抑えきれない欲望を抱えていることかと思います。けれど一向に今後の展開が見えてこない。そのために少しパワーダウンしてしまうこともあるようですが、そこから脱却するためのアクションは出来ればやめるべきでした。先週はボールが投げられてきたらすぐに投げ返せるように、開いて待つことが大切でした。さて、今週の運勢は?

#12月前半 しし座の恋愛運も読む♡



▽おとめ座の運勢

先週の運勢のポイントは、「損なわれることない感覚の尊さを噛みしめる」ことにありました。煙と同じように、この世の現実も吹けば飛ぶような夢のようなもの。死んで魂が還っていく故郷としての月は、そうした意味では夢や幻が取り払われた真実の世界と言えるでしょう。そこには現実世界の“思ひ出”も一切なく、嘘もない。だから失われるものも何もない。さて、今週の運勢は?

#12月前半 おとめ座の恋愛運も読む♡



▽てんびん座の運勢

先週の運勢のポイントは、「自分の感情を噛み締める間を持つ」ことにありました。占いには自己内対話を促進する部分があると考えているのですが、悩んでいる時というのはだいたい、自己内対話が停滞し、ネガティブな状態でぐるぐると回っています。そうした時にはやはり、何か言葉を紡いでみるのがいいでしょう。しかし言葉を紡ぐ時はゆっくりと、自分の感情について噛みしめる間を作りながら話すことがポイントでした。さて、今週の運勢は?

#12月前半 てんびん座の恋愛運も読む♡



▽さそり座の運勢

先週の運勢のポイントは、「見えない糸を編む」ことにありました。さそり座の人というのはあるとき急に、あり方や人生そのものが変わってしまうようなところがあります。でもよく観察してみると、変化の前には「情報の集め方」が変わっていることが多々あるのです。先週のあなたは、これまでの自分とは異なる情報の受け取り方・組み取り方をしているでしょうか。それが変容の兆しです。さて、今週の運勢は?

#12月前半さそり座の恋愛運も読む♡



▽いて座の運勢

先週の運勢のポイントは、「幸運を捕まえるために楽観的でいること」にありました。人がなぜ賭けをするのかというと、自分の運をよく知るためであり、それ以外の理由は嘘になります。また賭けたものに価値が出るかは幸運次第。そして幸運というのは偶然の姉妹なので、偶然なしにしては幸運と縁を結ぶことはできないのです。先週はすすんで偶然に晒されていくことが、幸運を捕まえるために必要なことでした。さて、今週の運勢は?

#12月前半 いて座の恋愛運も読む♡



▽やぎ座の運勢

先週の運勢のポイントは、「頭を空にし、ゆらゆら揺れる」ことにありました。普通に生きていると「前向き」だとか「正義」だとか、美しいものに触れるということが肯定的な価値として捉えられがちになります。ですが先週はそうした区別などないところで、頭を空にし、ゆらゆらと揺れることができるかどうかが問われていました。あなたは今まさに、自分で自分の行先を占っている最中なのです。さて、今週の運勢は?

#12月前半 やぎ座の恋愛運も読む♡



▽みずがめ座の運勢

先週の運勢のポイントは、「メタモルフォーゼする」ことにありました。今あなたは、根本的な変化のプロセスを必要とされているかもしれません。自分を積極的に変化させていく、そんな時に問われるのは、自分の存在条件としての“背景”を変えていくこと。しかしここで思い出して欲しいのは、私たちはいつだって一度経験したことにしか現実を近づけないということ。さて、今週の運勢は?

#12月前半 みずがめ座の恋愛運も読む♡



▽うお座の運勢

先週の運勢のポイントは、「新たな道行きの始まり」にありました。散歩していて分かれ道にぶつかった時、勘だけで決めていると不意に「あ、こっちで正解だった」と妙な手応えを感じることがあります。それはおそらく、雰囲気に流されず自分の体調や精神にマッチした方の道を選べたということでしょう。

さて、今週の運勢は?

#12月前半 うお座の恋愛運も読む♡

isuta 12星座占いTOPページ 
https://isuta.jp/category/iphone/horoscope

isuta 恋愛占いTOPページ
https://isuta.jp/lovefortune