人気女子アナは好かれる「星」を持っている!? 視聴者に選ばれるその秘密をひも解く

写真拡大

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(30)がV5を飾った「好きな女性アナウンサーランキング」(ORICON NEWS)。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、魂の救済師・安沙蘭と琉球風水志・シウマが歴代人気女子アナを鑑定。水卜アナをはじめランキングに名を連ねた女子アナが人気を集めるワケにせまった。

■人気アナに必要なものとは?

 「人気を集める女子アナは、好かれる星を持っている」と安沙蘭。多くの人を魅了し、引き寄せる星は天性のものであり、後から身につけられるものではないそうだ。もちろん水卜アナもこの星を持っているという。

 さらにシウマは、水卜アナをはじめ、高島彩(38)、中野美奈子(37)、西尾由佳理(40)、加藤綾子(32)といった、歴代1位の人気女子アナの名前を鑑定。名前の画数のうち人気を判断する「外格」が、西尾アナ以外は吉数だったことが分かった。唯一吉数ではなかった西尾アナだが、「1位を獲得した2010年は西尾アナ自身の運気がよかった」とシウマ。運気の流れも人気に無関係ではないのだという。

 今年5連覇を成し遂げた水卜アナはめでたく殿堂入り。来年以降、人を引き寄せる星を持ち、運気のよい女子アナは現れるのだろうか。
(ことま)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock