「今日泊まりに行っていい?」と聞かれたらどうする? あなたのしたたか度 #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 付き合って間もない彼から、デートの帰り際に「今日泊まりに行っていい?」と聞かれました。部屋はあまり片付いていないけれど、どうする?

a. 「明日仕事だから今日はダメ」と断る
b. 「ホテルがいい」と逆提案する
c. 「片付いてないけどいい?」と言ってOKする

付き合って間もない彼には、誰しもいいところを見せたいという意識が働くもの。

選んだ答えから、あなたの策士(したたか)度を診断します。

aを選んだあなたは

aの答えを選んだ人には、良くも悪くも生真面目なところがあるみたい。成功やしあわせをつかむ近道は、コツコツと努力することだと信じているフシも...。

したたか度は、3タイプ中もっとも低いスコア。誠実であろうとしすぎて、態度がかたくなになりがちなところには注意をしましょう。

bを選んだあなたは

空気を読むのがうまくて、TPOに合わせて自分をカスタイマイズできるのが、bを選んだ人。あなたは優位に立つためなら、多少のウソや演出は必要不可欠だと思っていそう。

あなたのしたたか度はMAX。相手に策をめぐらせていると悟らせない社交術もさすがです。

cを選んだあなたは

cを選んだ人は、正直なタイプ。自分をよく見せるために心にもないことを言ったり、計算して動いたりするようなことはありません。したたか度は、一見低め。

でも、じつはその正直さこそ無意識の演技の可能性も...。実際のしたたか度は、意外にも平均より高そう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock