【卵不要&HMで♪】りんごの「もっちりケーキ」をおやつにいかが?

写真拡大 (全3枚)

旬のりんごでケーキを作ろう!


秋から冬にかけて、旬を迎える「りんご」。店頭などにもいろいろな種類のりんごが並んでいますよね。りんごを使ったスイーツといえば「アップルパイ」が有名ですが、お菓子作り初心者には少々ハードルが高い…。そこで、今回は材料4つで作れる、お手軽「りんごのもっちりケーキ」をご紹介します!

材料4つで作る「もっちりケーキ」


使う材料は、りんごとホットケーキミックス、砂糖、レモン汁の4つだけ。卵も牛乳も使わず、すりおろしたりんごの果汁でケーキを作っていきます。焼き上がりは、ふわふわ・もちもち♪時間が経っても、もっちり感が続き、お腹も大満足!

りんごの美味しさを堪能♪


ノンオイルノンエッグもっちりリンゴケーキ

by ごちとら

材料4つで、簡単ダイエットリンゴケーキ。
もちもちしていて、腹持ち抜群!
1台約550カロリー!

もっちり食感にハマる人続出


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「甘ささっぱりでもちもち、おいしかったです」「りんごの甘さがしっかり感じられて美味でした」「もっちりで美味♪すぐ出来るのでおやつにいい」と、感激のコメントが多数。味・食感ともに大満足の様子です。


レーズンやシナモンを入れて、アレンジしている人もいましたよ!これからの季節、パーティーなどで人が集まる機会も多いので、手土産にするのも良さそうです♪ぜひ皆さんも、旬のりんごで「もっちりケーキ」を作ってみませんか。