今回の挑戦者はコチラの5人だ!/(C)テレビ朝日

写真拡大

12月10日(日)夜9時58分からの「今夜、誕生!音楽チャンプ」(テレビ朝日系)では、『第2回 歌唱チャンプ』を放送。今回もハイレベルな歌声がサンデーナイトにこだまする。

【写真を見る】“天使の歌声”を持つ美少女・丸山純奈に大反響!/(C)テレビ朝日

関ジャニ∞の村上信五と女優の黒木瞳がMCを務めるリアリティー・オーディション番組である本番組。前回の『第1回 中高生制服チャンプ』で優勝を飾った丸山純奈の歌唱動画が、番組公式サイトで早くも再生100万回を超えるという大反響の中、またもや新たな“逸材”が登場する。

箱根旅館の仲居さんから転身してシンガーソングライターを目指す21歳や、アルバイトを掛け持ちしながらプロを目指す兵庫県の路上シンガー、ホテルマンからプロを目指す29歳シンガーなど、個性的な未来のスター候補5人が登場。

「プロ歌手になりたい!」という熱い夢を歌声に乗せ、業界トップクラスともいわれる厳しい審査に挑む。その中に、とんでもなく強烈な個性を放つ挑戦者が現れる。

歌声を聴くやスタジオ全体が息を飲み、ゲストの片瀬那奈は「私、動揺しています」と言うのがやっと。審査員の森公美子からは「もうこのままでデビューしていいんじゃないかな」との最大級の賛辞が飛び出す。

さらに、審査員イチ厳しい評価で知られる“鬼の”菅井秀憲までもが涙を流してしまう。

音程の正確さや技術のレベルを競うだけのカラオケ大会とは一線を画し、人の心を動かす歌手の夢を応援する「音楽チャンプ」。まさにその名にふさわしい挑戦者の登場に、スタジオ全体が騒然となる。

『第1回 中高生制服チャンプ』の優勝者で“天使の歌声”を持つ丸山に続く新世代のスター候補が夢への第一歩を刻む。(ザテレビジョン)