ストック食材で超簡単♪パパも子供も喜ぶ「じゃがいもとツナのチーズ焼き」

写真拡大 (全3枚)

師走はお歳暮やクリスマス、正月準備など、いろいろ出費が重なる月。特に12月半ば以降はホームパーティーなどが増え、食卓のごちそう度もアップするので、12月前半はできるだけ食事のコストカットをしたいもの。

そんなときに使える、ストック食材を活用したメニューをご紹介します。ホクホクとろ〜りのチーズ焼きは、家族の夕食のおかずにもなるし、晩酌を楽しむ人のおつまみにもなるので、多めに作れば手間も省けますね☆

約10分で完成!子どもの夕食&パパのおつまみ、兼用!


簡単おつまみ♡じゃが芋とツナのチーズ焼き

by ヨッ娘

じゃが芋がホクホクで簡単に一品できちゃう♫子供も大好き、旦那さんのおつまみにもピッタリです(>_<)

“カンタン&おいしい”がやっぱり人気!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)には、「皆が大好きな組み合わせ!簡単にパパっともう一品出来助かる〜」「家にあるストックで美味しい一品になりましたー☆リピしますね」「ジャガイモがホクホクで簡単美味しくできました」など、相性抜群の食材の組み合わせとすぐにできちゃう手軽さを喜ぶ声がいろいろ届いています。


このメニュー、忙しい日のママのひとりランチにも使えそう。覚えておいて損なしです☆ (TEXT:大河原裕美)