古市憲寿が直球過ぎる質問を投げ掛ける

写真拡大

12月10日に放送された「ワイドナショー」(フジ系)に、コメンテーターとしてハイヒール・リンゴ、スチャダラパー・Bose、古市憲寿が出演。松本人志がとんねるずとダウンタウンの関係について言及する場面があった。

【写真を見る】松本人志はあまりにも直球な質問に苦笑い気味に“真相”を語った

前身番組から30年続いた人気バラエティー「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジ系)が、2018年の3月で放送を終了することが、7日放送の同番組内で発表された。

「みんなどうしてもバラエティーが終わる時にネガティブな感じになってしまうんですけど、でも30年でしょ? これはもうちょっとポジティブに『お疲れ様でした』というふうに明るく受け取りたいですけどね」と松本がとんねるずの功績をねぎらった。

「ただTVを見ている人の意見で多いのは『めちゃ×2イケてるッ!』(フジ系)が終わり『みなさんのおかげでした』が終わり、どんどん人気番組が終わっていく…」と司会の東野幸治が振り、BOSEが「われわれの世代的には、ホントに『フジテレビかっこいい!』みたいな時期のいわゆる看板で、その元気な感じがね…松本さんが番組でとんねるずさんのことを言うって、われわれからしたら興味深い」と投げ掛ける。

すると、東野が「ワイドナショーが始まってから、その辺のこともよく発言されてますよ」とフォローし、松本も「聞かれたら何でも答えさせてもらいますけど」と答えた。

さらに、古市が「松本さんととんねるずさんって仲悪いって言われてましたけど、実際仲悪いんですか?」と直球で聞くと、松本は「悪くないよ、もう。ていうか、先輩なんやもん。われわれは年も下やし、向こうが呼んでくれたらホントいつでも行く言うてるんですけど、浜田(雅功)がねえ…」と相方に押し付け、スタジオを笑わせていた。(ザテレビジョン)