©テレビ朝日

写真拡大 (全4枚)

関ジャニ∞・村上信五と女優の黒木瞳がMCを務めるリアリティ・オーディション番組『今夜、誕生!音楽チャンプ』。

12月3日(日)に同番組で放送された「第1回 中高生制服チャンプ」で優勝を飾った丸山純奈さんの歌唱動画が、公開から1週間を待たずして再生回数120万回を超える(12月9日時点)など現在ネット上でも話題沸騰中の番組だ。

そんな『今夜、誕生!音楽チャンプ』、12月10日(日)の 放送では、全国から選ばれた挑戦者5名が自慢の歌声で頂点を目指す「第2回 歌唱チャンプ」を開催! 未来のスターを夢見る挑戦者たちが白熱のオーディションに挑む。

©テレビ朝日

◆審査員が「言うことは何もない」と絶賛する逸材

今回は、個性的な未来のスター候補たちが集結。箱根旅館の仲居さんから転身してシンガーソングライターを目指す21歳や、アルバイトを掛け持ちしながらプロを目指す兵庫県の路上シンガー、フレッシュな高校3年生シンガーなどが登場する。

©テレビ朝日

その中に、とんでもなく強烈な個性を放つ逸材がいた!

歌声を聴くやスタジオ全体が息を飲み、ゲストの片瀬那奈は「私、動揺してます」と言うのがやっと。審査員の森公美子からは「もうこのままでデビューしていいんじゃないかな」と最大級の賛辞が飛び出す。

さらに、審査員イチ厳しい評価で知られる声楽家・ヴォーカルディレクターの菅井秀憲までもが「言うことは何もない」と絶賛した。

©テレビ朝日

審査員からの熱いエールにスタジオは涙の連続! はたして、この激戦を勝ち抜き「第2回 歌唱チャンプ」を制するのはどの挑戦者か?!