【セブン】ハーゲンダッツの「クリーミーコーン」もう食べた?

写真拡大

どんどん新商品が発売されているコンビニスイーツ。全商品を食べるのはなかなか難しいですが、とくに注目を集めているのは、チェックしたいところですよね。いま話題になっているのは、セブン-イレブンのアイスです。

セブンでハーゲンダッツのコーンタイプが発売中!

発売前からネット上でちょっとした話題になっていたのが、ハーゲンダッツの「クリーミーコーン キャラメル&マカデミア」。12月5日から、東京都・千葉県のセブン-イレブン限定で先行発売されており、12月19日から全国のセブン-イレブンで発売予定。

なぜ、発売前から注目を集めていたかというと、今までのハーゲンダッツはカップタイプかクリスピーサンドタイプだったのに対し、今回はコーンタイプだから。ハーゲンダッツをコーンで食べられるのは、ファンならずとも気になるところですよね。

キャラメルの甘みとマカデミアナッツの食感が特徴

そこで、筆者もさっそく都内のセブン-イレブンに行き、購入しました。ワクワクしながらパッケージを外し、ひと口食べてみたところ、濃厚でコクのあるバタースカッチアイスとキャラメルコーティングが、とってもおいしい! 例えるならば、クリスピーサンドの「キャラメルクラシック」に近い味わいです。でも、ちょっと異なるのが、マカデミアナッツの存在。アイスのなかには、マカデミアナッツが混ぜ合わせてあるので、食感が豊かになり、好印象。コーンの香ばしさも、いままでのハーゲンダッツにはなかったおいしさです。

お値段は350円(税込)と、ハーゲンダッツ価格ではありますが、食べてみる価値は十分あり! 毎日、家事や育児、仕事をがんばる自分へのプチご褒美におすすめですよ。

(文・山手チカコ/考務店)