彩雪さん

写真拡大 (全25枚)

日本全国を飛び回る美少女カメラマンのDioraさんが推薦する、まだ見ぬ美少女を探す本企画。

【【写真】撮るか撮られるか 富山のモデル「彩雪」さんの優しい眼差しの画像・動画をすべて見る】

今回は、富山県出身の美少女「彩雪」(あやせ)さん。168cmという高身長で、普段は写真・映像に関わる仕事をしているという彼女。

被写体としての彼女には、不思議な魅力があるという。

モデルの中には、撮られているカメラマンの思考をレンズ越しに読み取ることができる人というのが一定数存在する。

撮る側も撮られる側も経験している彩雪さんは、Dioraさんがこれまで撮影したどんなモデルよりも「こう動いてほしい」という微かな思考を読み、むしろレンズを導く存在だった。

感受性豊かな優しい眼差しが印象的な彩雪とは、どんな女性なのか? 写真とインタビューを通して紐解いていく。

モデル:彩雪さん(@1116_for) 撮影:Diora(@Diora_by_tot

彩雪さんの写真を全て見る

「彩雪」さん撮り下ろしカット

「彩雪」さんプロフィール
出身:富山県
生年月日:7月31日
身長:168cm
趣味:写真と音楽と本がすきです
特技:バスケをずっとやっていました!
好きな芸能人:る鹿さん、臼田あさ美さん

彩雪さんインタビュー

──普段は何をしているんですか?

彩雪 撮るか写るかの二択です。写真・動画に関わる仕事をしています。



──モデル活動は何がきっかけですか?

彩雪 友達の友達に写真学校の方がいて、その方に声をかけていただいて、撮られたことがきっかけですね。

──ご自分としてのチャームポイント、あるいは人からよく褒められる点は?

彩雪 鎖骨、肌の白さですかね!

──何か今までで自慢できるエピソードはありますか?

彩雪 13年間バスケを続けてて、ずっと部長でした。

──撮影はいかがでしたか?

彩雪 楽しかったです! あと、Dioraさんは……話してみてわかったんですが、変わった人ですね(笑)。

ただ、写真のタイプも含め趣味嗜好が似ているなあと感じました。

Diora 彼女は、被写体としての能力が高い。カメラマンとして、一番好きな動きをしてくれるモデルさんでした。ゆらゆら動いてくれるんですけど、早すぎずいい感じに動きを出してくれるし、その場の雰囲気を感じさせてくれて、写真にストーリー性が出やすかったです。

──撮影時の、印象に残っているエピソードや裏話は?

Diora 色んな趣向が被ってたところ、ですね。特に、コーヒーが好きという女の子には久しぶりに会いました(笑)。

──今、一番ハマっていることは?

彩雪 最近洋楽洋画にハマってます! こういう仕事をしてると色んな人と出会うんですけど、その人達にいろいろな作品をお薦めされて。あと、絵や写真は見るのも凄く好きなので、tumblrとかめっちゃ見ちゃいますね。

──何か現時点での仕事としての目標はありますか?

彩雪 映像のお仕事をもっと増やしていきたいです!

──最後に、Dioraさん一言お願いします。

Diora 僕は、彩雪さんのことは素直に好きです(笑)。似たような活動をしていることもあるのか、同じ空気を感じました。素直で誠実で、またいつか一緒に仕事してみたいなと思う子でした。

彩雪さんの写真を全て見る